キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2015年12月22日

英会話上達アンケート(SNさん&KTさん)

英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ



当教室で英会話を勉強しはじめて
1年以上経つ生徒さんへ行った
「英会話上達アンケート」の結果に戻ります鉛筆


これはまさに、ある意味私の成績表。。。
回答を受け取るときは本当にドキドキものです。。。見ザルハート



英会話を始めたての方へのアンケートは
全て日本語で頂いているのですが
(初めは優しくしてます、笑)

1年経った方々には
「もぅ分かる頃だろぅ。。。悪魔」と
敢えてアンケートは全て英語で調査(ΦωΦ)フフフ…



そして今日ご紹介のSNさん、そしてKTさんも同様
非常に丁寧な英文で回答してくださいましたラブ


SNさんとKTさんは親子で受講されています鉛筆
当教室で勉強したてだった頃と今を比べると
本当に驚くほど伸びていて。。。びっくり!GOOD

おふたりがいかに日常でも
英語を使ってみようと努力をされているのか
その飛躍的な伸びからしっかり伝わってきますサクラ


まずは娘さんであるSNさんからのコメントですマイクピカピカ
(ブログでは日本語に変更してお伝えしますマイク


Question:

以前と比べてどの位英語が上達したと感じますか?
上達したな...と感じた出来事などあれば教えてください。



Answer:

この教室で勉強しはじめてから、外国人と話すのが怖くなくなりました。母とも一緒にシンガポールに行くことができ、そこで英語で会話し意思疎通ができたときにはとても嬉しくなりました。今後は旅行を兼ねながら一日中英語しか話さない時間を過ごしてみたいです。それと、料理教室も開いてみたいです。



SNさん、嬉しいコメントありがとうございます黄ハイビスカス

SNさんは某有名ホテルでお勤め、
時折外国人のお客様が見えるようですが
もぅ今ではしっかり英語でお客様へ対応もできている様子、
周囲の同僚たちにも驚かれたという報告も頂きましたリボン

こういう報告がきけると。。。
もぅ...本当に自分のことのように嬉しいですラブハート


一日中英語しか話さない時間、いいですね音符オレンジ
いつか一緒に旅行も行ってみたいですね飛行機ハート
料理教室は。。。
SNさんが開く、ということかな~。。。ガッツポーズキョロキョロ??
だって...もし私がやるとしても
カレーしか作らないですよ、笑ベー??



さて、お次はSNさんのお母様、
KTさんから頂いたコメントですマイクピカピカ


Question:

以前と比べてどの位英語が上達したと感じますか?
上達したな...と感じた出来事などあれば教えてください。



Answer:

先生からの英文メールが読めること、
また、その返事を英文で少し送れていること。
外国人に質問等受けてもドキドキしなくなったこと。
外国旅行先でカタコト英語でもショッピングを楽しむことができたこと。



KTさん、ありがとうございます赤ハイビスカス

返事を英文で少し送れている...と
控えめにおっしゃっていますが
全然「少し」なんかじゃないですびっくり!!びっくり!!

言いたいこと、全文英語で送って頂いていて
しかも文章の並びもとても安定していますGOOD
この伸びぶりは...本当に驚かされるばかりですキョロキョロ

外国へ旅行されるとき
以前は誰かに頼ろうとするところがあった、
とおっしゃっていましたね宇宙人

ところが今ではその
「誰か...分からないから助けてがーん
という姿勢ではなく
「自分で聴き取って話してみよう」
という前向きな姿勢に大きくシフトしましたキラキラ 

英語の分かるお友達にも
「KTちゃん、スゴイじゃない!」
と褒めてもらった、と嬉しそうに話してくれたこと、
今も鮮明に私の中に残っていますピカピカ

私自身もどれだけ嬉しかったことか。。。


今後は英語で歌を歌ってみたい、
(コレ!!という1曲を持ってみたい)
英語の絵本を読めるようになりたい、
というリクエストを頂いておりますマイク


絵本はもぅ読めると思いますよ~本
何冊かありますから今度お貸ししますねピース



さて、そんな素敵な親子SNさん&KTさんより
先日サプライズびっくり!サプライズびっくり!
クリスマスギフトを頂きましたプレゼントキョロキョロ


英会話上達アンケート(SNさん&KTさん)


ラッピングの中身は。。。
なんとこんなにステキなキャンドルホルダーびっくり!びっくり

そして、アロマキャンドルと
クリスマスカード。。。くちびる

英会話上達アンケート(SNさん&KTさん)

カードの中身は、なんともちろん
全文英語でした。。。鉛筆


素晴らしい英語なので
本当はブログでも公開したい程だけど。。。
これは私のものだけに致しますハートヒミツハート


SNさん、KTさん
心温まるギフト、そして嬉しい言葉、笑顔指輪キラキラピカピカ
いつもありがとうございます花束



お2人への贈る言葉はこちらですうさぎ

I am strong
because I know my weaknesses
I am beautiful
because I'm aware of my flaws
I am fearless
because I learned to recognize,
illusion from real
I am wise
because I learned from my mistakes
I am a lover
because I have felt hate
I can laugh
because I have felt sadness








同じカテゴリー(生徒さんの声)の記事
Going Awayパーティー
Going Awayパーティー(2019-10-11 19:56)


Posted by 英会話教室Kerria at 11:28│Comments(0)生徒さんの声
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。