キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2020年03月28日

勉強続かなかった私が続けている...奇跡です♪

英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ



当教室は北谷町美浜にありますが
那覇から来て下さる生徒さん達、
そして一番最北は本部町からも
通って下さっています。。。車ぶーん




本当に本当に本当に
ありがとうございます。。。うわーんハート



教室では、みんなの「上達したいUP
という想いにしっかり応えるべく、
何がいいか、どうしたら英語が身につくか、
どうしたら自信を持ってくれるか、
日々工夫をコネコネこしています^^



今ならコロナウィルス大流行に乗っかって
英語ではどんな表現をするのか、
どんな報道がされているのか等も
クラスによっては題材にあげてみたりねピース



巷では、


「これをすればすぐに覚えられる!!」
「たったの3ヶ月で○○に!!」


といった詐欺的な言葉も沢山あるし
教授法(Pedagogy)も色々あるけど
実際これが絶対的特効薬だカプセル!!
というワクチンは正直見つかってません💉




そもそも民族上の
性格、性質の違いもあるし
一人一人個性も違うし。。。
(言語が上達しやすい性格と
そうじゃない性格は実際存在します)




だからお互いの個性を見ながら、
大切にしながら、私も生徒さん達と
一緒に成長している。。。
(厳しい指導が必要な人には超スパルタです~悪魔




私自身のモチベーションは
生徒さん達他なりません😇




さて、最北は本部町から
通ってくれているSさんから
先日とっても嬉しい言葉を頂きましたキラキラ 




『以前まで教室に通ってみても
自分で勉強しようとしても
結局全然続かなかったんですぐすん

でも、そんな私がここに来て、
ちゃんと通い続けることが出来ているキョロキョロキラキラ 

正直、私にとって奇跡ですよ、笑ラブ

次のレッスンがいつも楽しみな
気分で通うことが出来ています


上達するよう頑張ります!』




Sさん、とっても嬉しい言葉、
本当にありがとうございますうわーんハート


私もSさんとお話し、そして
Sさんが上達していく姿を
見ることができるのが
本当に楽しくて
会うたびにワクワクしますピカピカ



Sさんはものすごーく
料理も上手です🍳



数ヶ月前にはなんとなんと、
スーパーサプライズで
手作りのケーキも頂きましたショートケーキびっくり!

勉強続かなかった私が続けている...奇跡です♪


これ、ローチョコレートの
ヴィーガンケーキ。。。🥮



プロ顔負けレベルです🤩



言葉にならない程の感動…



Sさんみたいに
ハイレベルケーキは
私には作れないけど。。。🙈



英会話を上達させたいという
Sさん、そして
生徒さんみんなの想いに
少しでも応えられる
講師でいられるように
私もゴシゴシ磨きます💪🔥



"When we strive to
become better
than we are,
everything around us
becomes better, too."


ーPaulo Coelho
(A Brazilian Novelist)





同じカテゴリー(生徒さんの声)の記事
Going Awayパーティー
Going Awayパーティー(2019-10-11 19:56)

街角で英会話実践♪
街角で英会話実践♪(2019-09-14 14:01)


Posted by 英会話教室Kerria at 20:50│Comments(0)生徒さんの声
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。