キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2021年03月11日

3.11から10年~犠牲者への黙祷。

英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ




今日は日本にとっての大切な日。。。




東北大震災が起きたあの日。




たった一瞬の出来事で、
多くの、20,000人もの命が消え、
そして今現在も行方不明の方もいます。


3.11から10年~犠牲者への黙祷。



2011年3月11日から
ちょうど10年の今日。






津波被害、そして
福島第一原子炉爆発。。。





もう10年、ではなく、まだ10年




IAEA(International Atomic
Energy Agency)が定めた
事故の危険レベルを示す
INES(International Nuclear
and Radiological Event Scale)
によると福島原発の事故は
危険度最大レベルの





チェルノブイリ原発事故と
同じレベルに定められました。





尚、チェルノブイリの場合は
完全なる人災であり
また政府が情報を隠蔽し続け
認めるまで時間が掛かったこともあり
放射能量は福島の10倍と言われています。




それでも、チェルノブイリ原発事故と
匹敵する程の、恐ろしい原発事故が
地震、そして津波と共に襲ったのは
日本にとっての史上
最大の悲劇と言えます。





TEPCO(東京電力)によると
福島原発の瓦礫処理が
完全に終わるのは2051年。





あと30年もかかるとされています砂時計





あれからもう10年、
ではなく、まだ10年。





あの時失われた命、
思い出が詰まった家、
未来への希望...





今日はあの日を思い、
人々の平和を祈ります。





因みに、英語では
「黙祷を捧げる」
と表現したい時、




Mourn




という単語を使います。





「2万人の東北大震災
犠牲者に黙祷の祈りを捧げました」





と言いたい時は
このようになりますコレ!





"We mourned 20,000 victims
of the earthquake and Fukushima
disaster that happened on
March 11, 2011."





福島の写真を載せている
ニューヨークタイムズの
記事を載せておきます。



"There is No Town Left:
Fukushima's Eerie
Landscapes"







同じカテゴリー(英語で言ってみよう)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。