キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2020年11月07日

「以前より英語が話しやすくなりました♪」

英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ




教室では時々生徒さんへ
アンケートをお願いしています鉛筆



あ、ちなみに「アンケート」
英語じゃないよ、フランス語🇨🇵



フランス語分かる英語話者以外には
多分どんなに発音に工夫を入れても❌




英語では"questionnaire"
...って、こっちも元はフランス語なんだけどね😂




で、例えば
『お客様満足度調査』
といった類いのアンケートを
英語では



Satisfaction Questionnaire

または

Customer Satisfaction Survey


となるわけですーピース




今回は英語がとっても大好きな
SKさんから嬉しいコメントを頂きましたマイクピカピカ
(ブログでは日本語に変更してお伝えしますマイク


Question:

以前と比べてどの位英語が上達したと感じますか?
上達したな...と感じた出来事などあれば教えてください。




Answer:


私が英語を学び始めたときは
言いたいことがあっても
即座にレスポンスしたくても
英語ではなかなか
出てきませんでした。
今でもなかなかスムーズとは言えませんが
以前に比べるとだいぶ楽に
英語が出るようになった感覚
があります。

毎回レッスンがとても楽しいです!


「以前より英語が話しやすくなりました♪」


SKさん、嬉しいです花束ハート


SKさんのコメントは
何にも代えられない、
今日の私への
ビタミン剤になりました🍷うわーんハート



本当にありがとうございますラブ




今年はコロナ悪魔の影響もあり
ただでさえ小さい当教室が
もっと小ぶりになってしまい
パーティー等といったイベントも
全くない状況が続いています眠る



そんな中、こうしていつも
レッスンを楽しみに来て下さる
SKさん始め、生徒の皆さんに
支えられているのは、
他でもない私自身ですうわーんハート



本当に心から感謝。。。流れ星




SKさん、そして
1人1人の生徒さん達が
楽しい、分かってきた、
英語がもっと好きになった、
ここに来てよかった、
という声が聞けるように
私自身も益々磨いていかねばですガッツポーズキラキラ 




SKさん、ありがとうございましたプレゼントピカピカ





同じカテゴリー(生徒さんの声)の記事
Going Awayパーティー
Going Awayパーティー(2019-10-11 19:56)

街角で英会話実践♪
街角で英会話実践♪(2019-09-14 14:01)


Posted by 英会話教室Kerria at 18:46│Comments(0)生徒さんの声
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。