キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2020年02月28日

全く分からなかった英語が分かるようになりました♪

英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ



「時折職場に外国人の出入りがあり
対応に困っています、
ちゃんと案内できるようになりたい」


というのがキッカケで
当教室に通い始めたMKさんりんご



海が大好きで、
いつも海の話を
嬉しそうにしてくれますやし



そんなMKさんから先日
嬉しい言葉がありましたマイクピカピカ



「以前は英語で話しかけられても
どうしていいか分からなかったし
聞いても全く分からなかったんですが
ゆっくり言ってもらえると
ちゃんと分かるようになっていました😳
とても嬉しかったです🤩



私もとってもとっても嬉しいですラブピカピカ
こういう言葉を聞けるのが
何より私の一番の喜びですラブ


先日は念願の
ハワイ旅行にも行ったMKさん飛行機クマノミ


全く分からなかった英語が分かるようになりました♪

かわいいハート型の
お土産も頂きましたプレゼントキラキラ 
ありがとうございますラブハート



現地では
アメリカ人の友達も
作ったようで
一日も早くまた
ハワイに行きたい
と報告してくれましたやし指輪キラキラ



私がシンガポール病なら
MKさんはハワイ病だねやしベー



気持ち、よく分かりますょ。。。ラブ



旅先で出会った友人らとも
どしどし交流して、
英語もどんどん使ってほしいです☺





さて、英語で話す人達は
お構いなしで速く話す、
何言っているのか分からない、

という悩みが多いのですが、


分からない時には
ハッキリと大きな声で



"I'm sorry, I don't understand."

"Can you speak a little slowly, please?"




と躊躇なく、
速攻で言うことに尽きますニコニコ



それだけですか?
簡単すぎ~。。。ガ-ン


って思うだろうけど


Saying is always easy and
doing is always difficult.


言うは易く行うは難しですよはてな



日本人の特徴として
見られる傾向としては
分からない時に
「分からない」
と言えないことアガ!(痛い!)



首を傾げたり、
笑顔で汗汗~、
んー...と黙って
「分からないビーム」
バンバン送ってみても


相手には実は
全然届いていません😂


このビーム、
日本人特許ですから。。。旗



無言のビームは
悲しいかな、相手には


「今言葉を考え中なのか?
何を言うんだろう😐?」



という風に捉えられていて
アナタの一言をしばらく
無言で待っています、笑



またはアナタに
見つめられたが為に
相手が勝手に
フォーリンラブハート
走っちゃうかもね😂??
(それも悪くないな、笑)




つまり、相手には

「分からないことが分からない」

ってことですコレ!




「分からない」
「ゆっくり話してみて」

と言葉にして伝えること僕ボクサー



ゆっくり話して、とお願いしても
分からなかったら。。。って??



やっぱり分からないよ、
ゴメンね~😒

via GIPHY



と言えばいいし、
それがキッカケで
勉強しよう♪って
モチベーションに
繋がるかもしれないアップ



新しい事を学ぶ、
自分磨きのチャンス、
いいこといっぱいですピース





同じカテゴリー(生徒さんの声)の記事
Going Awayパーティー
Going Awayパーティー(2019-10-11 19:56)

街角で英会話実践♪
街角で英会話実践♪(2019-09-14 14:01)


Posted by 英会話教室Kerria at 10:11│Comments(0)生徒さんの声
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。