キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2015年04月20日

他より優れた人になるなかれ。

こんばんは、
英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ





「今月はブログ更新しないんですか?」





と数名にお声掛け頂きました見ザル汗




。。。あれ?
最近更新したはずなんだけどな~。。。(f´・ω・) ・・・





と思ってたら、私の『最近』
3月で止まっていたようです、笑ベー






ということで今日晴れて(?)
今月4月一発目のブログ更新です。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
お待たせ致しました~くすだま







今回は、またまた生徒さんより嬉しいお声のご報告ですラブハート






当教室グループレッスンで
いつもヒマワリのように明るく笑顔の絶えないHさん黄ハイビスカス


アメリカ出身の方とご結婚していますが
そのアメリカ人である旦那様が日本語がペラペラなため
日常は日本語で会話をすることが多い。。。
ただ、相手方の家族や友達と関わるとなると
どうしてもコミュニケーションに弊害が生じてしまう。。。うわーん
彼の家族・親戚・友人らとも意思疎通できるようになりたい指輪キラキラ



そんな想いをキッカケに
当教室でレッスンを一緒にスタートすることになりました鉛筆







始めてからまもなくして



「あはぁ~、なるほど~!!」
「へぇ~、おもしろい!!」
「知らなかった、楽しい!!」




と、Hさん。


レッスンのたびに発見を得ながら
ひとつひとつ吸収します本ピカピカ





ある日、ご夫婦でベース内の(?)
パーティーに参加した際のことカクテル



今まで旦那様とそのお友達が会話していても
その内容が拾えず、少々寂しい思いをしていたようですが
なんとレッスンをするようになってから


「内容が拾える、耳に入ってくるようになってますびっくり!ハート



と、とっても喜んで報告してくださいました花束ハート




このようなお声が聞けると
私も本当に自分のことのように嬉しいですラブラブラブ





Hさんがこうして興味関心を示し
常に前向きに楽しく取り組んでいることによって
知識は実践となり、確実に力となっていますガッツポーズ



事実、英会話をしていて感じることは
始めた当初に目立っていたエラーは
今では随分と減り、より自然でスムースな、
伝わりやすい英語になっていることですキラキラ 




ちなみに、本当に時々ですが、状況によって私が教室で
教科書には載っていない(っていうか載せてはならない爆弾
ピー(若干、危)なフレーズをお伝えすることがあります、笑言わザル




「これは『分かっておく程度』でよいので、メモらないでくださいコレ!






とお伝えしているのですが...笑
それとも私が言い忘れているのか...笑


どうやらそういうのも覚えてくれているようで
(教室は毎週大爆笑の渦で、おかげでいつも楽しいですラブ



ヤバイ...ガ-ン変なこと教えてしまったかな...来週は気を付けよう...と
レッスンが終わったあとに毎回誓いを立てつつ、笑

きっと旦那様をヤキモキさせているのでは。。。
と思っていました。。。(>艸<)ドキドキ...ハート
(いつか怒られるのではないか...と、笑)




しかし、そんな私の思いをHさんは吹き飛ばしてくれましたぶーんぶーん




「ウチの旦那さん、私の英語がとても上達しているUPアップ
と言って、とっても喜んでいます、本当です!!」





Hさんが上達したのは
もちろんいうまでもなく、他でもない
Hさん自身の熱意と弛まぬ努力の結果ですピース




が。。。いゃいゃ。。。私自身はドキドキガイコツしていた分
その言葉を聞けたときには嬉しかったですね~うわーんハート





さて、その旦那様。。。


以前から当教室のレッスンに興味があると伺っており
ついに、なんと先日、当教室に見学虫眼鏡にいらっしゃいました~汗汗





シェ~ッがーんタラ~(←古?)






これまで何度か
アメリカ人を傍にレッスンはしていましたが
今回は生徒さんの旦那様で初めての対面だったこともあり
も~ぅね。。。ド緊張しましたよ~~~~~泣うわーんうわーんうわーん





とりあえず無事レッスンできましたが、
いかがでしたか。。。キョロキョロ大丈夫だったかな?
Hさん、合格もらえたかな。。。笑ベー筆




また、見学当日はステキなお菓子の差入れも頂戴しましたラブ

他より優れた人になるなかれ。



お重箱のようなステキな箱に入った
浦添の、あの有名なケーキ屋さん、
MAXIMの超・美味しいクッキーですびっくり!ハート




ありがとうございますサクラ





Hさんの屈託のない笑顔に
私はいつも元気をもらっていますリボン
グループにはHさんをはじめ楽しく明るく朗らかな方々ばかりで
いつも笑顔が絶えず、どんなお題も話に花が咲きます花束ハート



英会話を教えていることを通して
このようなステキな人たちに会うことができている私は
本当にこの上なく幸せでうさぎハート
私自身いつもみんなから多くのことを学んでいますサクラ



本当にありがとうございます指輪キラキラ





ここで元NBA選手・コーチであったジョン・ウッデン氏が父親に教えられたこと、
そして、バーク氏の言葉をここであらためて心に留めておきたいと思いますマイクピカピカ



"You should never try to be better than someone else, you should always be learning from others. But you should never cease trying to be the best you could be because that’s under your control and the other isn't."

-Mr. John Wooden's father


「決して、他人より優れた人になろうとしてはいけない。常に他から学ぶ姿勢を持つことである。
但し、自分自身に対して最善を尽くしベストであろうとすることを決して怠ってはならない。
なぜならば、自分自身という者は全て己のコントロール下にあるからである。
自分以外などコントロールできるものではないのだ。」

-ジョン・ウーデンの父




"In life, when you stop studying, you stop living."

-Mr. Dwayne Burk


「人生において、学ぶことをやめるということは、生きることをやめるのと同じである。」

-ドゥエイン・バーク



同じカテゴリー(生徒さんの声)の記事
Going Awayパーティー
Going Awayパーティー(2019-10-11 19:56)


Posted by 英会話教室Kerria at 20:08│Comments(0)生徒さんの声
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。