キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2014年04月25日

内を変える

こんにちは。
英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ


もうすぐ5月だというのに
数日前に雨模様になって
少しだけ肌寒くなりましたね...曇り




せっかく夏物に衣替えしたのに~タラ~
という生徒さんの悲しい声も聞こえています見ザル




なんだか優柔不断なお天気...晴れ曇り雨



英語では




"Wishy-washy weather"



と言ったりしますネピース






さてさて、先日生徒さんから嬉しいお声を頂きましたので
ちょっとだけここでご紹介したいと思いますラブピカピカ





当教室に通い始めて間もないSさん。
遠く名護から通って頑張っている方です車ハート
ありがとうございます花束





先日レッスンの際に
『聞いてくださいハート』と
とっても嬉しそうにお話してくれましたサクラ




『英語って、今まで私にとって「音」でしかなかったんです。
誰かが話していてもペラペラ...ってしか聞こえないし。
でもここでレッスンを受け始めてから少しずつ
ただの「音」から「言葉」として単語が耳に入ってきていることに気づきました。
...というのも、先日友達と映画(洋画)を観にいったんです。
まだまだ英語は分からないのでもちろん字幕が頼りですけどね。
でも、今までただの音でしかなかった英語が、
今回はなぜか単語や言葉が少しではあるけどちゃんと拾えたんです。
「あ、この単語習った!!」「あ~、こんなふうにちゃんと使ってるんだ」と。
すごく楽しかったし嬉しかったので、
よし...もっと頑張ろうって意欲が湧きましたガッツポーズ





ヨカッタですエイサーハート
私もすごく嬉しく思いますラブラブラブ




やはりこのような感動の瞬間って
何にも代え難いものだと思いますキラキラ キラキラ 




私も益々その感動のお手伝いができるように
これからも一緒に頑張っていきたいと思っていますラブ




嬉しいお言葉、
感動を分けてくださり
ありがとうございましたサクラリボン




"What we change inwardly
will change outer reality."


-Plutarch
(A Greek historian)



「自身の内が変われば外界の現実が変わる。」

-プルタルコス
(ギリシャ人歴史家)


内を変える
今週の花です黄ハイビスカス



同じカテゴリー(生徒さんの声)の記事
Going Awayパーティー
Going Awayパーティー(2019-10-11 19:56)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。