キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2019年05月17日

ちょっとした通訳が出来るようになりました♪

英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ



教室を開講してから
一番長く通って下さっている
生徒のPyoさん🥰



長いお付き合い、
本当にありがとうございます💐




そんなPyoさんは
ボーイスカウトリーダーとして
日々精力的に活動しています🤠



サバイバル知識や技、
色んなアイディアを持っていて
いざというとき絶対必要だ、
と思われる様々なことを
よく知り身につけている方です💪




先日、読谷にある
在沖米軍基地
トリイステーションで
米側ボーイスカウトとの
「朝食表彰式」があった様子🍳


ちょっとした通訳が出来るようになりました♪


そこで、英語が全く分からず
困っていた日本人へ
在席していたアメリカ人との間に入り
ちょっとした通訳をした
というPyoさん、



『こういう機会で英会話の実践
チャレンジできるのは
恵まれてるな~っと感謝♪』





嬉しいです~🥰ハート


ちょっとした通訳が出来るようになりました♪


Pyoさんが英会話を学び始めたときは
『英語』という以前に、
身体の大きな欧米人が怖くて
近づくことも出来ず避ける癖を
まずは払拭すること、
『外国人恐怖症の克服から』
のスタートでしたね🕵️‍♀️




そんなPyoさんもなんと今では
人と人を言葉で繋げる通訳も
出来るようになっています🤩




私自身、本当に感慨無量です😇




Pyoさんがこのように積極的に
通訳出来るようになったのは
勿論、他でもない
Pyoさん自身が『変わる決意』
『変わるための行動』をしたから。。。




私自身の仕事は
『変わる為の行動』
必要な手伝いをすることりんご




会話をもっとスムーズにしたい、
家族、友達、同僚、お客様、
相手ともっとわかり合えるようになりたい、
旅行もツアーじゃなくて
自分で組み立てて行きたい、
人と人とを繋げる
言葉の架け橋になりたい、



そういう生徒さん達の
各々の想いを実現するために
どうしたらいいか、
どう背中押しするか
工夫を凝らすことは
私の仕事ガッツポーズ



そしてその工夫の先に
Pyoさん含む
生徒さん一人一人が
各々のフィールドで活躍し
私が縁しないであろう人々と
「英語」という言語で
縁を繋げていっている様子や
報告を聞くことができる👂🎶




これは私にとって
何よりも一番の栄養です🎁うさぎハート






『スパルタ🔥
たまに言われるけど~笑😹



本物の『愛』よ、笑💘




hmm...




これから益々厳しくしちゃおうか。。。😜😜😜





"The more I learn,
the more I learn that
I need to learn more."


-Unknown








同じカテゴリー(生徒さんの声)の記事
Going Awayパーティー
Going Awayパーティー(2019-10-11 19:56)


Posted by 英会話教室Kerria at 09:08│Comments(0)生徒さんの声
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。