キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2018年12月24日

「英語でお客様対応が出来ました♪♪」

英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ



数日前の常夏は何処へやら。。。ぐすん
今日からまた一気に気温が下がり
クリスマスイヴらしい日になりました、笑カクテル



今週末は北から
大寒気が降りてきて
本土は勿論のこと、
沖縄も寒くなるそうです。。。雪



体調崩してしまって
お休みしている生徒さんも
結構いらっしゃいます。。。うわーん



乾燥は大敵です、
暖かくして過ごしましょう。。。イチゴ


ショートケーキカフェ ショートケーキカフェ ショートケーキカフェ ショートケーキカフェ ショートケーキカフェ ショートケーキカフェ ショートケーキカフェ



さて先週、生徒のFさんから
興奮と共に嬉しい報告がりんご♪赤



「先生、聞いて下さい、
とても嬉しいことがありましたびっくり!!


まず、英語話者のお客様に
私が伝えたかった内容を
(英語で)伝えたところ、
ちゃんと理解してくれましたびっくり!!
私の説明と対応にとても満足
してくださいましたラブ


そして、もう一つコレ!
アメリカ人の友人が出来て、
その人のホームパーティーに
招待されたので行ってきました車
パーティーに出席していた
アメリカ人達の英語は
正直分からないところが
沢山有りましたが、それでも
楽しむことが出来ましたラブ指輪キラキラ


分からない言葉が沢山あった分
もっともっと勉強しよう、
って気持ちが益々沸いてきました~ガッツポーズUP


ビックリしたことに
教室で習ったばかりの言葉が
パーティーで出てきたので、
それが早速使えたのは
本当に嬉しかった
ですラブびっくり!!


↑のやり取りも
全部英語で頑張って
私に伝えてくれました
ピース





Fさんからの報告、
私もFさんと同じぐらい
本当に嬉しかったです~ラブラブラブ




習ったばかりの言葉が
生で使われている、
自分の耳でちゃんと理解できる、
って本当に嬉しいことクマノミハート



そして、一つ一つ
理解を増やしつつ、
自分が言いたいこと、
伝えたいことに必要な
単語を思い出し、繋げながら
相手との会話を紡いでいく。。。ひよこ



そのプロセスって
思ってる以上に大変汗汗


伝わらない・分からない
そんな苦しみも当たり前に付き物。。。悪魔



でも、大変さも楽しんで
次に繋いでいく、
分からない悔しさは
意欲のバネにする、
そんなFさんは
本当にキラキラしてますキラキラ キラキラ 


「英語でお客様対応が出来ました♪♪」


最初は
「全然分からないガ-ン
から始まったFさん



仕事では
「英語で対応してほしい」
なんてを依頼を受けたら
怖くてすぐにお断りしたり
電話を切ってしまっていた日々。。。電話アガ!(痛い!)




でも、今のFさんは
あの時のFさんとは
明らかに、全然違うエイサーピカピカ




仕事では言葉の壁を超えて
どのお客様にも自分のサービスに
ちゃんと満足してもらえること、
友人関係では外国の人々との
会話や交流を通じて、いろんな
違いが発見できること。。。




やった分だけ経験になって
そしてその経験で得たことは
全部、その人の宝物です指輪キラキラキラキラ 




私にとってはこうした嬉しい報告が
何よりの一番のプレゼントプレゼントリボン




Fさん、嬉しい報告、
本当にありがとうございます花束ラブ花束




今後も少しでも
Fさんの力になれるよう、
Fさんの目標の
背中押しになれるよう
私も頑張りますガッツポーズラブ




"It's not what's
under the tree
that matters;
it's who's gathered
around it
."


-Anonymous





同じカテゴリー(生徒さんの声)の記事
Going Awayパーティー
Going Awayパーティー(2019-10-11 19:56)


Posted by 英会話教室Kerria at 19:26│Comments(0)生徒さんの声
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。