キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2017年10月14日

オーストリアの旅~ウィーンの博物館・図書館

英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ



ウィーンは『音楽の都』で有名。。。三線



それもそう、音楽は
宮廷の為、皇帝の為の
いわば宮廷音楽♪黒


皇帝に仕える音楽家は
かなりのお給料を
支給されていたようですUP
(今でいう、医者よりも貰える仕事)



つまり、ウィーンの音楽は
当時の神聖ローマ帝国が
いかに力を持っていたかガッツポーズ
という手堅い証拠でもあるんだ、

ってことが分かります~おすまし



前回の記事で触れた
イタリア人、ヴィヴァルディも
皇帝に仕える音楽家として
職を得るために
ウィーンへ来たものの三線

ウィーンに来てすぐに
皇帝がポックリ死んでしまいゆうれい
あてにした仕事も貰えず
結局餓死してしまった。。。ガイコツ

という話ヒミツ



音楽家自身らも
そして作った曲そのものも
聴いている分には
すごく華やかですが


実際は死と隣り合わせ、
競争とプレッシャーで
もがき苦しむ程壮絶な
世界だったんじゃないか、
と想像します。。。うさぎ爆発




さて、神聖ローマ帝国であった
オーストリアは、今でこそ
ヨーロッパにある小さな国ですが


帝国だった時代は
現在の国領土の
なんと8倍もあったそうですびっくり!!



ハプスブルク家によって
築かれたその帝国は
当然、権力も財力もあったわけでガッツポーズ王冠



皇帝フランツ1世が
趣味が高じて始めた
コレクションの数も幅広く


それはもぅ。。。
博物館にもなるレベルびっくり!キラキラ 



で、ここがオーストリア自然史博物館キョロキョロ

オーストリアの旅~ウィーンの博物館・図書館

オーストリアの母、
マリア・テレジアの像!!

オーストリアの旅~ウィーンの博物館・図書館

そして館内

オーストリアの旅~ウィーンの博物館・図書館

オーストリアの旅~ウィーンの博物館・図書館

階段を上がると。。。

オーストリアの旅~ウィーンの博物館・図書館

銀河・太陽系の成り立ちに始まり
地球の歴史、鉱物、
植物、動物、人類を
ひとつひとつ学ぶことが
できる壮大な博物館です宇宙人本


1日では正直足りません、笑汗



さすがに1日ここで過ごす、
というわけにもいかなかったので
とりあえずザックリ見ましたがダッシュ


これだけの物が
国の中心にあれば
国民が知識を高める機会も
施設も身近にあれば
当然向学心も高まり
牽いては敷居も必然と
上がるんだろうな。。。鉛筆


と理解できますヒミツ



そして、数世紀前の
遠い昔のものであっても
保存状態・質がとにかく良いびっくりびっくり



私みたいな素人でも
一目瞭然ですキョロキョロキラキラ 



だから、昔のものも
昔だと感じさせません指輪キラキラ



日本含むアジア諸国では
数世紀前のものの保存状態は
書物はもちろんのこと、
建物も消失していたり炎
朽ち果てていることが殆ど。。。ダウンダウン



戦争で焼き払われたから。。。爆弾
という理由では片付きませんパー
(だってヨーロッパも戦争凄かったから)



湿ったアジアと晴れやし
乾いたヨーロッパの
気候の違いなんだろうな~曇り雪



博物館を後にし、
オーストリア国立図書館ピカピカ

オーストリアの旅~ウィーンの博物館・図書館


外観はパッとしないけど…


この図書館は
脱いだらスゴイんです、笑!!


ウィーンに来たからには
絶対外してはいけませんコレ!

館内

オーストリアの旅~ウィーンの博物館・図書館

天井

オーストリアの旅~ウィーンの博物館・図書館

18世紀にバロック式で
建てられたこの図書館には
なんと1501年~1850年までの
古い本が20万冊
貯蔵されています本びっくり!

オーストリアの旅~ウィーンの博物館・図書館

500年前の本なんて。。。
アジア人からしたら
最早『化石』レベルです、笑ガイコツ


チョット想像できません。。。ぐすん



私が訪れたときは、ちょうど
「フリーメイソン300年記念展示会」
を行っていました~キラキラ 

オーストリアの旅~ウィーンの博物館・図書館

オーストリアの旅~ウィーンの博物館・図書館

フリーメイソンのことを
少しかじり知ることができて
面白かったです~宇宙人



フリーメイソンというと
なんだか怖いイメージ悪魔
というのを日本では
植え付けられている
気がしますが、笑



全くそんなことないですチェリー



色々自分で知るって大事ラブ



因みに誰もが知る
あの有名な作曲家、
モーツァルトも
フリーメイソンの会員でしたピース




同じカテゴリー()の記事
私流「旅の仕方」
私流「旅の仕方」(2019-09-11 12:09)


Posted by 英会話教室Kerria at 16:54│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。