キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2019年09月12日

イスタンブールで泊まるなら。。。

英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ



数名の生徒さんから
「ブログ見てます🔬」という
報告がありました。。。


やべぇ~。。。ガ-ンガ-ンガ-ン
全然更新していないこと
バレてるじゃないか。。。パンダ


はい、もう少し頑張って
ブログあげるようにしま~す、笑😓




さて、イスタンブールの旅。。。飛行機



「イスタンブール」
何度も言うように
東側と西側にまたがる都市🇹🇷



しかしメインとなる観光地は
東(アジア)側ではなく
西(ヨーロッパ)側に集中していますキョロキョロ




世界的にも有数の
観光都市であるイスタンブールは
東京に同じくホテルが沢山。。。🏨


レストランやバーを
歩き回りたいという人達には
ガラタ塔周辺のガラタ地区や
タクシム広場があるベイオール地区等が
お勧めのようですが、
私の場合はもっぱら
「視察&学習の旅」の為
歴史建造物集まる
古い街周辺を選択🕌



イスタンブール初心者の私には
当然土地勘がありませんから
最初のうちは


「一体何処に泊ってよいのやら~...😱


ってな感じでしたが、調べていけば
徐々にみえてくるものですキョロキョロ



何処に泊れば効率的に観光できるか、
予算やホテルの写真、
雰囲気、コメントをチェックしながら
絞り込んでいきましたパソコン



そうして今回宿泊先に選んだのは
スルタンアフメットという地区にある
Side Hotelという小さなホテル🏨


観光客なら必ず行く
アヤソフィアやブルーモスク等
世界遺産登録の建造物から
徒歩2分
という超最高の場所、
日中は観光客で街はいっぱいですが
夜はとってもしずかです~おすまし流れ星



宿泊代も朝食付きで
シングルルーム
¥4500-6000前後
(時期によります)


清潔な室内、
朝食もルーフトップから
爽やかな景色を眺めながら
楽しむことができます🥰

イスタンブールで泊まるなら。。。

イスタンブールで泊まるなら。。。


シンガポールでカーペット屋を営む
イラン人のモハンマドもそうだが、
どうやら中東人はルーフトップを
ダイニングの場として利用することが多い様子。。。


本当にステキなアイディアだと思うラブ♪♪
(沖縄は台風が多いから厳しいかな~ぐすん



そして何よりも
ホテルスタッフのみんなが
ものすごく親切且つ
歴史等の知識も豊富。。。🤩📚



私が知りたいことを
惜しみなく話してくれました🤩



選んでよかったラブ
心から思えるホテルに
巡り会うことができました指輪キラキララブ指輪キラキラ

イスタンブールで泊まるなら。。。


スタッフによれば
日本人宿泊客は希とのこと。。。


日本人が大好きだ😍
と言っていたスタッフは
我々と話す度に
大興奮していました😂



今ではその彼は
「かたじけない」という
立派なサムライ用語が言えます旗
(同伴のM君が吹き込みました)



イスタンブールに行く予定の方は
Side Hotel*是非チェックしてみて下さいラブ



*エレベーターがないホテルなので
足腰弱い方は避けて下さい...





同じカテゴリー()の記事
私流「旅の仕方」
私流「旅の仕方」(2019-09-11 12:09)


Posted by 英会話教室Kerria at 14:06│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。