キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2019年08月27日

東西の交差点・イスタンブールの旅

英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ



あっという間に8月も終わり。。。🦟


毎年感じるけど、
時間はあっという間に過ぎていく。。。とけい(3時)
時間が早いのはそれだけ毎日が
充実している証拠かもしれないですねヒミツ


さて、生徒さん達と
イスタンブールを旅してから
あれから早2ヶ月。。。飛行機



生徒さんの1人は
私と何度か共に
旅をしてくれているYさんエイサー

そしてもう1人は
なんと海外旅行初!!
パスポート使用初の
男児M君ですガッツポーズ
(海外旅行の1発目がイスタンブールなんて、
カッコいいぞ、M君!!)



2人の意見を伺うこともなく
行き先をイスタンブールと決めたのは
他でもない私、笑ベーベー



何年か前に、誰だったか忘れたけども
(多分...私の師匠だったかな...🤔?)
私にこう言ってくれたことを強く覚えている...


(トルコの手作り陶器を見せながら)
「君、イスタンブールに行ったことはあるか?
面白い場所だ、西洋と東洋の
色、文化が交差する街なんだよ、
いつか行けるといいな。」




西洋と東洋の交差点。。。



それを聞いてから
イスタンブールという場所が
私にとっていつか絶対行きたい
夢の地となりました🌍



それが数年という時を経て
今回ようやく叶いました🎁



大切な生徒さんと共に。。。うさぎ



"Wherever you go,
go with all your heart."


ーConfucius


「何処に行くも、
全身全霊で行け。」

ー孔子



東西の交差点・イスタンブールの旅




同じカテゴリー()の記事
私流「旅の仕方」
私流「旅の仕方」(2019-09-11 12:09)


Posted by 英会話教室Kerria at 12:26│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。