キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2017年09月25日

オーストリアの旅~食文化

英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ



オーストリアの旅。。。飛行機



誰しもそうだと思いますが
国内はもとより外国へ旅をすると
自分の居場所とは違う様々なことに気づき
そして学び、吸収することができます指輪キラキラ




先日の記事
Kerria流の旅の仕方


私にとっての海外での食事は
「腹満たし程度」とお伝えしましたが



その「腹満たし」でしかない
食事の中でもさすがに今回は
大きな食文化の違い
気づかされましたびっくり!汗




そもそも、オーストリアでは




葉野菜が食べられないびっくり!!びっくり!!びっくり!!




葉野菜がない=サラダがない。。。がーんがーんがーん




今回私が宿泊したホテルの朝食は
サラダがないこと以外は充実キラキラ 

オーストリアの旅~食文化


主に見られるのは


パン(とにかく種類が豊富・硬め)

シリアル(パンも同じく雑穀類が多い)

卵料理・ハム(こちらも種類豊富)

(マストアイテム:ソーセージ)

チーズ(同じく種類豊富)

数少ない野菜たち
(ジャガイモ・人参・玉ねぎ等の根菜)
(サンドイッチ用のトマト・キュウリ・パプリカ)

ケーキ類(朝から種類豊富がーん

フルーツ(バナナ・オレンジ・リンゴ等)

ワイン(朝から置いてます、笑)

ジュース・コーヒー・紅茶・ハーブティー




こんなんで栄養バランス
取れているんですかがーん!?



って思うけど、笑



まず、ここで理解できることは
同じ人間であっても
東洋人の肉体構造と
西洋人の肉体構造は
明らかに違うのだ
、ということびっくり!!



デザートは食後にほんの少しショートケーキ
という感覚はきっと東洋人。。。
というか少なくとも私は
そういう感覚でありますが、


彼ら・彼女らにとっては
大きめのカットケーキ1つが
なんとお昼の食事になる
こともあるらしい。。。Holy molyがーんタラ~



日本の病院関係者なら
絶対ひっくり返る話ですね、笑


病床が間に合いませ~んベー




オーストリアやドイツでは
もっぱら有名なケーキショートケーキ
「アップルりんごストゥルードル」


オーストリアの旅~食文化


食べましたが。。。
甘すぎて半分でご馳走様ガ-ン



こんなケーキが
ご飯替わりになれるなんて。。。おにぎり
ありえない。。。がーんがーんがーん




やはり、彼ら・彼女らの身体と
東洋人の身体は似て非なりびっくり!!




はてさて。。。
オーストリアはドイツ語圏カフェ



きっとドイツの食事も
こんな感じなんだろうか。。。食事




と思っていたら


日本人が書いているブログで
面白いサイト見つけましたよ~キョロキョロキラキラ 



「ドイツの食文化」
(コピペ出来ないのでGoogleで検索して下さいねピース



読んでいて納得電球


興味のある方は
覗いてみてくださいねピース



その後、帰沖するなり
まず葉野菜のサラダを
思いっきり食べたことは
言うまでもありませんふたばうさぎ





同じカテゴリー()の記事
私流「旅の仕方」
私流「旅の仕方」(2019-09-11 12:09)


Posted by 英会話教室Kerria at 14:14│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。