キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2017年03月13日

アラブ首長国連邦への旅~世界一あれこれ。

英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ



タイトル見た瞬間、
「まだアラブの話。。。??」
という声が聞こえてきそうです、笑ニコニコタラ~



はい、まだまだ話しますよ~ガッツポーズ






。。。と言いたいところですが。。。汗



今回でアラブの話は閉めとして、笑シュノーケル



次回から徐々に
英会話教室らしい話題に
戻していこうと思いますうさぎ



ついては今日まで
アラブにお付き合い下さい、笑ベー



さて、アラブ首長国連邦。。。飛行機


2000年代に入ってから
政府・民間総出で
メトロポリス計画を立ち上げ急成長UPUPUP


今ではビジネス・観光ともに
多くの『世界一』が集結、
世界の人々を引き付ける国と化しています指輪キラキラ




観光がてら私も行ってきましたよピース



世界一で有名といえば。。。
やっぱりコレびっくり!!びっくり!!びっくり!!

Tah-Daaaaahキラキラ キラキラ 

アラブ首長国連邦への旅~世界一あれこれ。

ブルジュ・カリーファびっくり!!
(「ブルジュ」=「塔」)



828m...世界一高いタワーだそうです王冠
(因みに東京スカイツリーが634m)



日が暮れてから行ったのですが
タワーの色がライトで
何度も変化するのがとても美しく
ついつい子供の気分になり
しばらく見惚れていましたラブ

アラブ首長国連邦への旅~世界一あれこれ。


このタワーでは
年越しカウントダウンも行われ
毎年世界中の人々を魅了していますキョロキョロ指輪キラキラ

そしてその気合いの入れ方たるや
半端ありません汗



ものの数分の
カウントダウンの為に


なんと準備に6か月がーん
仕込みに2ヵ月がーん
花火技師の数100名。。。がーん



男たちの情熱をご覧くださいエイサーびっくり!!





そして、ブルジュ・カリファの足元には
世界最大の踊る噴水。。。船


ドバイ・ファウンテンキラキラ キラキラ 


アラブ首長国連邦への旅~世界一あれこれ。


夕方は30分おきに
噴水ショーを見ることができる様子花火2


曲もその都度変わるので
観衆を飽きさせませんラブ

アラブ首長国連邦への旅~世界一あれこれ。

カウントダウンの日でもないのに
この人だかりです。。。びっくり!汗


そして、ドバイモールキラキラ キラキラ 

アラブ首長国連邦への旅~世界一あれこれ。

ブルジュ・カリファ、
ドバイ・ファウンテンの傍ですチョキ




ライカムイオンショッピングモールでも
大きいな。。。と思っていたのですが...汗



ドバイモールに行ったら
本当に度肝を抜かれてしまいます。。。がーん



驚いたのは
美ら海水族館並みの水槽が
違和感なくモール内に
存在していたことクマノミびっくり

アラブ首長国連邦への旅~世界一あれこれ。


調べたら、ドバイモールは
東京ドームの23個分だそうです、笑汗



東京ドームと比べられても。。。
よく分かりませんね~。。。ガ-ン



面積でいうと。。。


イオンライカムモール=175,000㎡
ドバイ・モール   =502,000㎡



約3倍がーんがーんがーん




因みに、このドバイモールには
ラクダミルクで有名なカフェ、
「マジリス」もありますカフェショートケーキ

アラブ首長国連邦への旅~世界一あれこれ。


興味本位でエクレアを注文ショートケーキ


アラブ首長国連邦への旅~世界一あれこれ。


そして、巨大ショッピングモールは
このドバイ・モールだけではありませんヒミツ



行ってきました、コチラ、
世界一美しいという噂
スターバックスキラキラ キラキラ 

アラブ首長国連邦への旅~世界一あれこれ。

ドバイ・モールから数駅離れた
「イブンバトゥータ・モール」内に
行くと、ありますカフェ


アラブ首長国連邦への旅~世界一あれこれ。

日本を代表するDaisoも。。。びっくり!

アラブ首長国連邦への旅~世界一あれこれ。



ランチは、中東食で有名な
「シャワラマ」と呼ばれている
ケバブラップを注文しました食事

アラブ首長国連邦への旅~世界一あれこれ。


厨房のドネルケバブ。。。
やっぱり中東サイズですキョロキョロ

アラブ首長国連邦への旅~世界一あれこれ。


日本とは違い
大きいのがお好みの様子。。。ニコニコ



このモールもなかなか面白いので
一見の価値ありですピース




世界一が集まる
アラブ首長国連邦。。。


小さな国ですが

古き良き中東の歴史と
現代の成長、発展、
枯渇することのない活気、
世界をリードする力強さ、
グローバル化を感じさせる場所でした花束



行ってよかった。。。うさぎ



"The real voyage of discovery consists not in seeking new landscapes, but in having new eyes."

-Marcel Proust
(A French novelist)



「旅の発見とは、目新しい風景を探すことではない。
本当の旅の発見とは、新しい異なった見る目を持つことである。」

-マルセル・プルースト
(フランス人・作家)




同じカテゴリー()の記事
私流「旅の仕方」
私流「旅の仕方」(2019-09-11 12:09)


Posted by 英会話教室Kerria at 21:46│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。