キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2017年02月21日

アラブ首長国連邦への旅~文化を学ぶ②

英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ



SMCCU主催の
カルチャーランチ、続きです。。。ピース



食事が落ち着いた頃、
プレゼンテーターが
アラブの衣装について
説明を始めてくれましたマイクピカピカ



アラブの衣装といえばコチラ下

アラブ首長国連邦への旅~文化を学ぶ②

カルチャーミール参加者の方ラブ
希望者全員衣装を試着・体験することができました
もちろん、私も試着しましたよチョキ



この白と黒の衣装、皆さんもきっと
テレビ等で見たことがあるはずテレビコレ!


基本的に男性が白で
女性が黒いドレスを着ています赤かりゆしウェア



さて、なぜ白と黒なのか。。。?

必ず白と黒じゃないといけないのか。。。?

どうして女性は顔を隠すのか。。。?

女性の権利は。。。?

男性の赤いチェックのヘッドスカーフは
何か意味があるのか。。。?




などなど。。。
知りたかった内容を
丁寧に教えてくれましたラブ



まず、その①
なぜ白と黒の衣装なのか??


A. 理由はひとつ。

昔々、一番安く手に入りやすい
生地色が白と黒だったからコレ!




その②
必ず白と黒じゃなければいけないのか??

A. そのような決まりはないそうですピース


男女共に様々な色を着ることができますGOOD
但し、ビジネススーツも黒や紺、グレーが
多いように、アラブの男性らもシンプルに
フォーマルで綺麗めな色である
白を着ることを好むようですピカピカ

写真のプレゼンテーターが着ているのは
グレーであるように、男性は主に
白・紺・グレー・濃い緑・茶色など
シンプルな色を好む傾向がありますコレ!

オヤジになってお腹が飛び出てても
この服なら目立つことなく綺麗に着れますし
涼しげで爽やかですからイイですねGOODGOOD


女性もいろいろな色の選択肢がありますが
女性も女性で、やはり黒を好んで着るそうサクラ
日本人もそうであるように
黒はフォーマルカラーであり
冠婚葬祭にも持ってこい
肌もキレイに見える、だとか
気持ち痩せて見える、等といった理由で
黒は断トツ、人気色なのだそうですコレ!

女性の味方カラーなんですね、笑ニコニコ



その③
どうして女性は顔を隠すのか??


A. 理由は女性によって様々。

ある人は顔を隠すことで
より神への信仰を深められる気持ちになったり、
またある人は化粧するのが面倒だったり、笑、
または日焼け防止・砂埃除けの為だったりで、
日本人女性がマスクをして
街を歩く理由とよく似ています言わザル


なるほど、
すごく理にかなっています♪赤

そもそも砂漠地帯で生きる人々なのですから
衣装で肌身を守らなければならないのは
当然のことですコレ!おすまし


世間では強制的に顔を隠され
女性の権利を虐げられている、という
イメージばかりが吹聴されていますが
UAEでは決して強制はありませんGOOD
またイスラム教そのものにも
そのような戒律はなくコレ!
あくまで女性の選択であることが
よく理解できます花笠


男性(旦那)らに
権利を奪われているわけでは
決してないのですびっくり!!


男性も、女性に指図・強制すると
男性自身が大変な思いをすることを
よく理解しているようです、笑OK


そう、いつの世も、世界中どこも、
結局女性には敵わないのです。。。ガッツポーズ(ΦωΦ)キラキラ 

男性陣、キヲツケテ。。。悪魔



長いので次回に続きます。。。うさぎ




同じカテゴリー()の記事
私流「旅の仕方」
私流「旅の仕方」(2019-09-11 12:09)


Posted by 英会話教室Kerria at 22:28│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。