キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2017年01月19日

アラブ首長国連邦~旅先を決めた理由。

英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ



正月気分もすっかり
抜けっ切った1月中旬。。。雪

そして明日1月20日は
日本の敬愛する兄貴、笑、
アメリカ合衆国では
いよいよトランプ氏が
大統領就任式を行うようです王冠


あ、因みに「就任式」のことを
英語では"Inauguration"と言います鉛筆


難しい単語ですが
最近のニュースをみたら
出てくる言葉ですので鉛筆
この機会にチェックしてみて下さいコレ!




さて、アメリカの話はいいとして。。。笑




私はこの年末年始、
ドロンしている期間中に
アラブ首長国連邦へ行って参りました飛行機




アラブ首長国連邦。。。



サッカーに興味ある方は唯一、
「あ~、UAEですね!!」と
すばやく反応していましたがサッカー


多くの日本人にとっては
さほど馴染みがない地域。。。
場所も中東のどこか、という感じ、
そしてオイルで潤っている国、
という印象です。。。指輪キラキラ


近年ではメトロポリス建設で
「ドバイ」という都市が一気に名を馳せ
どうやら「金持ちが行く場所」
というイメージもあるようです。。。眠っzzz
(メディアの宣伝力、恐るべし、笑)




私が今回旅先をアラブ首長国連邦に
決めたのは理由がありますピース




それは。。。




「ドバイ」のギラギラぶりを
見たかったから...カクテル(ΦωΦ)キラキラ キラキラ 




ではありません、笑ベー






これまで日本(本土)・カンボジア・
シンガポール・インドネシア等、
アジア諸国を主に訪問、


その各訪問先では
神道・仏教・ヒンドゥー教・イスラム教
といった宗教観の違いを感じ学ぶ機会を
多く得ることができたのですが丸得


特にマレー半島からインドネシアを
中心にして拡がっている
イスラム教に関しては、まだ
学びが足りない気がしていて。。。



ちゃんと勉強するならやっぱり
中東行くっきゃないでしょッッびっくり!!



という気持ちがあったということ、
もう一つは偶々ニュースを観ていた際に
アンカーウーマンの背景に
そびえていたモスクの美しさに
目を奪われ、笑、


「あのモスクは何処にあるんだ??」


と調べた結果がUAEのアブダビだった、
という好奇心が重なったのが理由ですヒミツ



このモスクです下下下

アラブ首長国連邦~旅先を決めた理由。


飛行機が苦手で
最大5時間の飛行が限界な私には
予約するのに少しだけ勇気がいりましたガ-ン



でも時に人生計画は
「エイッ」という決断も必要ですからね、笑グー




次回は旅の到着先、
ドバイの街を少しずつ
ご紹介していきたいと思いますうさぎ




"It's better to see something once than to hear about it a thousand times."


-百聞は一見に如かず





同じカテゴリー()の記事
私流「旅の仕方」
私流「旅の仕方」(2019-09-11 12:09)


Posted by 英会話教室Kerria at 22:38│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。