キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2016年10月24日

インドネシア・ジョグジャカルタの旅①~プランバナン寺院

英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ



インドネシア・ジョグジャカルタの旅。。。飛行機

ジョグジャカルタってどんなところ??
知りたい方、プロローグはコチラをクリック
パソコンピカピカ



バリ島を経由地に飛行機で1時間コレ!



インドネシア研修旅行の大本命、
ジョグジャカルタに到着しました飛行機ハート



空港でガイドさんにピックアップしてもらい
そこからまず初めに向かった先は。。。車ぶーん




ヒンドゥーのお寺、
プランバナン寺院キラキラ 




Tah-Daaaaaaahhhhhびっくりびっくり

インドネシア・ジョグジャカルタの旅①~プランバナン寺院


インドネシアで最大のヒンドゥー寺院ガッツポーズ
また、東南アジア全体における
ヒンドゥー寺院群でも最大級を誇る
ユネスコ世界遺産です。。。宇宙人


インドネシア・ジョグジャカルタの旅①~プランバナン寺院

写真にいる人々のサイズと比べたら
どれだけ大きいか一目瞭然ですね。。キョロキョロびっくり!!



この遺跡は9世紀後半から
10世紀初頭にかけて
建設されたと言われています指輪キラキラ


カンボジアにあるヒンドゥー寺院、
アンコールワットやアンコールトムと
形状も本当によく似ていますがエイサー


アンコールワット等が建立されたのが
10~12世紀という話だったので


プランバナン寺院はそれらよりも
100-200年程古いことになりますびっくり!



でも。。。



インドネシアとカンボジア。。。やし


陸続きでもない、
遠く離れた国同士にも拘わらず
これほどに類似した建造物を
今から1000年も前に建てた
ということ自体

あまりに不思議でなりません。。。聞かザル



このような歴史的建造物を訪れ
また、その土地に触れると

当時は私たち現代人の智慧や知識を
超越した者たちがここに暮らしていたんだろうな、
という思いに改めて至ります。。。ヒミツ
(『ムー』みたい、笑?宇宙人




プランバナン寺院は基は
240塔から成る寺院だったそうで
今でも修復作業が続いていますぶーん


釘や接着剤等を一切使わず
石組みで建設されていたことから
ひとつひとつの石は
このようになっているんですよ下キョロキョロ下

インドネシア・ジョグジャカルタの旅①~プランバナン寺院


つまり、崩れた塔を修復するには
これらひとつひとつの石を
パズルを完成させるように
合わせていく作業
をひたすら
繰り返さなければいけないわけですがーんタラ~




恐ろしい。。。ガ-ン




毎日作業しても
何年、何十年も掛かるに違いないパンダダウンダウン



考古学者や歴史学者って
余程ロマンと情熱があって
相当温厚で忍耐がある人じゃないと
とても勤まらない職種かもしれないな、
なんて思いました。。。ガ-ンタラ~



因みに、プランバナン寺院には
大きく6つの塔がそびえ立っていますピカピカ


シバ神 (破壊・変化を起こす神)
ブラフマー神 (創造の神)
ヴィシュヌ神 (守りの神)



それらが表すものは。。。


破壊・変化→創造→保守・保護→
破壊・変化→創造→保守・保護→破壊→...


それを何度も繰り返しながら
世も人も、成長を遂げていく。。。アップアップ
物事は所業無常。。。ヒミツ


そして、その各3つの塔の真向かいに


シバ神の乗り物、牛の塔
ブラフマーの乗り物、白鳥の塔
ヴィシュヌ神の乗り物、ガルーダ(鳥)の塔



牛、白鳥、ガルーダ
それら神の乗り物が
陸・海(水)・空を表現。。。赤ハイビスカス



ヒンドゥー教の深さに触れました。。。ラブピカピカ




プランバナン寺院を後にする頃
インドネシア人達が食べているという
朝ご飯を路上で見かけることができましたごはん


インドネシア・ジョグジャカルタの旅①~プランバナン寺院


野菜タップリ。。。ラブ
美味しそう。。。キョロキョロハート


お腹も空いてきた頃だったので
1つ注文しました~ラブハート


インドネシア・ジョグジャカルタの旅①~プランバナン寺院


それぞれの野菜と麺、
葉っぱにくるんだライスを
お皿いっぱいに乗せて


お値段、120円ぐらいニコニコ


インドネシア・ジョグジャカルタの旅①~プランバナン寺院


ピーナツと唐辛子で作った
ソースをかけてくれたのですが
結構たっぷりかけてくれて、笑
私にはかなりHOTな朝ご飯になりました炎



すごく美味しかったですラブ



洒落たレストランもいいですけど
正直、こういうローカルフードが好きですGOODGOOD


売り子の人とも会話が楽しめるし。。。指輪キラキラ



ローカルを味わえる瞬間はまさに
旅の楽しみのひとつですリボン



次回は、インドネシアで唯一
今も政治的権力を持ち統制を行う
王族の宮殿をご紹介致しますバイバイうさぎ




同じカテゴリー()の記事
私流「旅の仕方」
私流「旅の仕方」(2019-09-11 12:09)


Posted by 英会話教室Kerria at 23:45│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。