キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2016年01月25日

シンガポールの旅⑤

英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ


昨日の日曜は
沖縄も予想以上に冷え込みましたね。。。雪

私は用事があって
北部まで行ってきたのですが車ぶーん
帰りに車の温度計をみると
6℃と表示されていました...キョロキョロ

さすがに雪までは降りませんでしたが
みぞれはパラパラと落ちてきましたね~雨



さて、寒い日には
暖かい気候の国の話やしハート


はい、シンガポールの旅の続き。。。
終盤です飛行機



到着4日目、出国の前日花笠

お土産なども買っておきたくて
もう一度、宿泊先ホテルの周辺
リトルインディアを廻りましたダッシュ

シンガポールの旅⑤


行ってみた先は
ムスタファ・センターキラキラ 

シンガポールの旅⑤


ここはインド系シンガポール人達が
よく利用するショッピングセンターですコレ!

年中無休、しかも24時間営業びっくり!


食品から化粧品から靴から
薬から電化製品にいたるまで
なんでも取り揃えていますGOOD


靴とか。。。こんなにビッシリ。。。びっくり!

シンガポールの旅⑤


そして食品館さかな

やはりインド系の人たちの買物場所なだけあって
スパイスも豊富に取り揃えていましたラブ

シンガポールの旅⑤

スパイスの殆どはインドからの輸入物コレ!
様々なインドの地方の味が売られていますキョロキョロ


日本で言うと味噌のような存在かもピース
赤だし、白みそ、信州みそなど、
地方によっていろんな味噌があるように
インドのスパイスもそのような感じかもしれませんうさぎ



ショッピングセンターを出たあと
お腹が空いていたので
とりあえずどこかでお昼をしなければ。。。沖縄そば
とレストランを探して歩きましたあしあと



ところが。。。


その途中で曲がった道の角に
大きな博物館が。。。


シンガポールの旅⑤


しかも、入口にはなんと、
「元旦につき、入場料無料」
と謳っているではありませんかびっくり!びっくりびっくり!びっくり



ふ、、、Free~ラブラブラブ!?



何があるか分からないけど
無料だしハート入ってしまえ~ハートダッシュおうち


と、お腹が空いていることを無視して
早速館内へ入ってみました。。。

シンガポールの旅⑤


中に入るとビックリ。。。キラキラ 

そこにはインド系シンガポール人の歴史、
仏教とヒンドゥー教の関係、
キリスト教とイスラム教の関係が語られ
その背景にあった宝飾品の数々、
また貿易に使われていた繊維品や
特別な儀式に使われた銀の食器等も展示されており

シンガポールの旅⑤

シンガポールの旅⑤

まさに私にとって入るべくして入った
宝の山のようでした。。。指輪キラキラびっくり!


そして一通り観たあと
出口手前では砂絵も。。。キョロキョロ

シンガポールの旅⑤


これまたなんとFreeびっくり!びっくり!!


太っ腹すぎます、シンガポールさんエイサーキラキラ 



砂絵、はい。
私も勿論やりましたチョキ


砂絵も3種類の中から選べて
色も14~15色自由に使えましたリボン

久々に子供と同じように夢中になり
集中して砂絵を完成させましたガッツポーズ

しかし、さすがインド系の人たちは
色使いがとても上手でカラフル。。。赤ハイビスカス
私もあの子たちみたいに...キョロキョロ
と横目でチロチロ見ながら
参考にして頑張りました、笑ベー



博物館を出たあとは
到着2日目に行ってきた
Tekka Centerに戻り
ちょっと遅めのランチ沖縄そば

シンガポールの旅⑤

ものすごく混んでいました。。。


そして私が今回選んだ店チョキ
シンガポールの旅⑤

シンガポールの旅⑤

オジサンが作ったご飯、
とっても美味しかったですラブ


ちなみに席は空いているところに座るので
その都度色々な人達と同席しますエイサー

私も地元の人たちと同席。

「レストランをやってるから今度来てよ音符オレンジ
と言っていた夫婦とも同席おすまし
次来る時のために。。。と
一応レストランの名前をメモしてお別れし
その後調べてみたところ。。。パソコン

シェフと言っていた旦那さんは、まぁ~
シンガポールでよく知られた名人、笑ベー
本人の友人がこっそり応募して参加させられた
シェフ・セレブリティという番組でも
何百名というシェフ達が参加した中
4位を獲得していたという敏腕シェフでしたびっくり!


とは言っても私はレストランに行ってないので
世間の評価を鵜呑みにするわけにはいきません、笑

今度行ってみたいなと思います食事


ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば

何となく思いついて立ち寄ったホテルのバーカクテル
何となく曲がってみた道の角に見つけた博物館、
ランチ中にたまたま同席した地元の人たち。。。
信号待ちの際に隣りにいたアメリカ人家族、
カーペット屋にいたドバイからの旅行者、
宿泊先にいたインドからの旅行者、
いつかタージマハルを観てみたい、と言ったら
『タージマハル...??
それよりずっと素晴らしい建物がたくさんあるわよ』
と教えてくれた女性。。。キラキラ 

たくさんの人々に会い
たくさんのラッキーな出来事に恵まれた
充実したシンガポールの旅となりましたうさぎ



まだまだ学びたい、
吸収したいところが沢山ありますが鉛筆
それは次の旅の楽しみと課題にしつつ。。。ヒミツ


さて、沖縄に帰りますか。。。
と、その前に台湾に一泊です飛行機


"Please be a traveler, not a tourist. Try new things, meet new people, and look what's right in front of you. Those are keys to understanding this amazing world we live in."

-Andrew Zimmern
(An American TV Personality)


「観光客ではなく、旅行者であってください。新しいことに挑戦し、色々な人々に出逢い、まさに貴方の目の前に広がっているものを見てみること。それらは我々が住むこの素晴らしい世界を知り理解する鍵となるのです。」

-アンドリュー・ジマーン
(アメリカ人・TVパーソナリティー)



同じカテゴリー()の記事
私流「旅の仕方」
私流「旅の仕方」(2019-09-11 12:09)


Posted by 英会話教室Kerria at 18:53│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。