キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2016年01月22日

シンガポールの旅④

英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ



シンガポールの旅の続き。。。飛行機




赤道近くのシンガポールは常夏やし
沖縄の夏のような気候が続き
そして、雨雨もよく降りますおすまし

街はどこへ行っても
大きな木々がたくさん並んでいて
いつも風が通っている。。。ふたば
緑と水、そして風が生きています船ピカピカ


自然の意思、
大きな木々達が健やかに
のびのびと育つ中で
人々が共存する美しい街ですリボン



到着3日目午前中は
前日エリックさんから情報をもらっていた
"Clarke Quay"
(クラーク・ケイ...と読みそうだが現地の人に訊いたら「クラーク・キー」という。)
ってところへ行ってみましたダッシュ

シンガポールの旅④


歩いてぐるりと見ましたところ
主に観光客相手のレストランやバーばかりでした。。。食事
川沿いなので夜はとても雰囲気がよいと思いますカクテルピカピカ


ボートにも乗れます船
(私は乗りませんでしたギザギザ

シンガポールの旅④


それからチャイナタウンに行って。。。あしあと

シンガポールの旅④


余談ですが

チャイナタウンにはFree Wifiがありましたが
電話番号からSNSでPINを取って繋げるタイプ。。。
飛行機モードにしている私のような旅行者は
使えないタイプでした。。。残念タラ~
(帰国してようやくパスワードがもらえました、笑)



午後からは雨雨が降る様子でしたので
美術館へ行ってみることにしましたバス

シンガポールの旅④


平和をテーマにした
現代美術作品がたくさんありましたキラキラ 


年末でしたので、館内には
大きなクリスマスツリーも飾られていました流れ星

シンガポールの旅④

シンガポールの旅④

全ての人を愛そう、そうすれば平和は訪れる。。。リボン


などなどと書かれた
様々な人々の平和への想いが
クリスマスツリーに下げられていましたよつば


平和。。。
大きなテーマです。。。うさぎ

言葉だけなら誰でも上手に言えることかもしれない眠っzzz
但しそれをしっかり想いと行動にして実行すること。。。
私たちは果たしてできているのだろうか。。。


考えさせられますヒミツ



そして、美術館で見つけた
私の心に一番響いた言葉。。。ピカピカ

シンガポールの旅④


"To reap a return in ten years, plant trees. To reap a return in 100, cultivate the people."

-Ho Chi Minh

「投じるものを10年で刈り取るなら、木を植えなさい。
投じるものを100年で刈り取るのなら、人を育てなさい。」

-ホー・チ・ミン





同じカテゴリー()の記事
私流「旅の仕方」
私流「旅の仕方」(2019-09-11 12:09)


Posted by 英会話教室Kerria at 22:55│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。