キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2016年01月14日

シンガポールの旅②

英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ



シンガポールの旅の続き。。。飛行機



私が予約していたホテルは
リトルインディアという地域にある
小さな小さな古いホテルおうち


シャワーがぬるかったり
アメニティーが固形石鹸以外なかったり
ベッドが硬かったり。。。
というのはある程度予想済み宇宙人


ホテルは古いとは言っても
とても清潔感はあるし
なにしろスタッフがとてもフレンドリー指輪キラキラ

場所もすごく便利コレ!
地元の人たちが利用する食品館、
Tekka Centerという公設市場みたいなところ、
その他ありとあらゆるものが徒歩圏内あしあとあしあと

私が到着した6日前に開設したばかりという
真新しいMRT駅もホテルからなんと徒歩30秒圏GOODびっくり!!
(おぃおぃ、私が来るのを知っていたのかいベー??)

。。。という程、便利な場所のホテルでしたうさぎ




到着2日目からは行動開始ですグー


まずはホテル近隣のリトルインディアをウロウロしてダッシュ
その後、前回行ったアラブ・ストリートまで歩いていきましたあしあと
アラブストリートには中東系のお店が立ち並びますキョロキョロ
布屋さん、カーペット屋さん、ランプ屋さん、香水屋さん...etc.

シンガポールの旅②

アラブ。。。なんて言っていますが
中東はみんなアラブなんだな~
なんて思ったら大間違い、笑

アラブ諸国といっても
イランやトルコ、パキスタン等は入っていませんパー
日本・韓国・中国がそれぞれ違うのと同じですヒミツ


とはいえ、シンガポールのアラブ・ストリートには
イラン系の人やトルコ系の人たちの店も並んでいますピース
(ここではみんな仲良くしていますハート


シンガポールの旅②

美しいペルシャカーペット。。。
ハンドメイドは勿論ですが、機械メイドでも
イラン産になると当然高いお値段です。。。びっくり!ピカピカ

ある程度のサイズになれば
新車が買える金額にもなります見ザル


お隣の国、トルコで作られたものや
ベルギー産のものもありますが
それらは値段は安くなります丸得


やはりイランは本物ペルシャ帝国ですから
所謂ひとつのステータスのようなもの、
そして実際のところ上等ものです。。。ピカピカ
それに、ペルシャカーペットが
イラン以外で生産されることが多くなってからは
イラン産は実際少なくなっているようですヒミツ


さて、インド系や中東系の商人たちとは
会話の中でいろんな面白い交渉ができますピース
たまにはイヤな想いもしますが
基本的にはとても楽しいやり取りですキラキラ 

交渉は苦手だ、なんて言う人もいますが
これも練習、慣れたら楽しいものですラブ

日本人はどうも彼らには
足元見られている感じがありますね~タラ~
私自身は中東出身の友人らがいるお蔭か
中東免疫は若干ついている方かもしれません、笑あかんべー


みなさん、交渉はゲーム、
まさに生きたゲームですびっくり!!
楽しみましょう。。。(ΦωΦ)


ちなみに中東流交渉術については
うちの生徒さんのみに公開致します、笑言わザル



アラブストリートで
お店の人達とユンタクを楽しんだあとは
シンガポールの老舗5ツ星ホテルで有名な
流れ星ラッフルズホテル流れ星へ行ってみましたダッシュ



この続きはまた次回バイバイ


"Let us never negotiate out of fear. But let us never fear to negotiate."

-John F. Kennedy


「恐れから交渉してはならない。しかしながら交渉することを恐れてはならない。」

-ジョン・F・ケネディ




同じカテゴリー()の記事
私流「旅の仕方」
私流「旅の仕方」(2019-09-11 12:09)


Posted by 英会話教室Kerria at 23:21│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。