キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2014年09月04日

出雲大社へ初参拝

こんにちは、
英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ



アッびっくり!という間に9月となりました汗
沖縄の外はまだまだ暑いですが晴れ
今日お昼に少しだけ外出したところ
なんとな~く既に秋の空気を感じました...だんご



皆さんも「秋の訪れ」感じていますか...カフェ??




ところで先週末、実はちょっとだけ沖縄を離れまして
なんと、出雲大社へ初参拝してきました飛行機


出雲大社へ初参拝


お天気にも恵まれ、これ以上とない素晴らしい旅となりましたピカピカ

出雲大社へ初参拝

上の写真は「拝殿」(The front shrine)であり、
「本殿」(The main hall)はこの後ろに大きく構えられていますコレ!



写真と言葉では伝えられない程の素晴らしさ。。。キラキラ キラキラ 
これは訪れた人にしか分からない壮大さでしょう。。。見ザル





私自身、今まで島根・出雲大社には
特別行こうという感覚はなかったのですが
今年の春頃から一度足を運びたいという想いに。。。うさぎ




日本の古代宗教は「神道」


神道の拝所となる神社では恐らく最古であり
中心的存在であろう、と言われている出雲大社へ行くことで
より日本への理解を深められたら...指輪キラキラ
という気持ちになり、今回の旅が実現しましたヒミツ




とはいえ、2000年以上も前の歴史を感じ、紐解くには
1回の旅では全然足りませんね......キョロキョロ汗汗





いくつかの課題も残していますので
更なる理解を深める旅は次の機会に託したいと思いますハート






少しだけではありますが
生徒さんにはエネルギー満タンのお土産もありますのでプレゼントハート
まだ受け取っていない方は(期待せずに)楽しみにしてて下さいネラブ


出雲大社へ初参拝



同じカテゴリー()の記事
私流「旅の仕方」
私流「旅の仕方」(2019-09-11 12:09)


Posted by 英会話教室Kerria at 18:56│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。