キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2014年08月26日

お疲れのサイン

おはようございます、
英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ



ブログ連続更新が一度止まると
しばらく止まりっぱなしの私。。。笑ベー
その間何をしていたか、というと...
もちろん朝から晩まで目がクルクルする程
お仕事に明け暮れておりました時計キョロキョロ汗



日々日々、目の前に控えるレッスンをこなすには
実は私自身が思っている以上に
高い集中力とエネルギーを要しますUPUPUP




そしてレッスンそのものは勿論「楽しく」
そうじゃなきゃ、他の誰でもない私自身が「つまんないぐすん」って思ってしまう、笑。




趣味でケセラセラ~でやっているわけじゃない。
ひとりひとりの上達を想い、心から願いを込めながらやっているので流れ星
取り組みもそれこそ毎回が真剣勝負ですヒミツ





そんな私は「疲れ知らず」。。。チョキ




なんて言ったら嘘になります、笑。







まるで風邪をひく前兆として
「喉の痛み」や「くしゃみ・鼻水」、「熱」があらわれるのと同じように
(どこかのCMか......笑??)


私の場合、「お疲れ」のサインsosとして
まず一番顕著にあらわれるのが
どうやら『言語』のようなのです、笑。



やはり日頃一番使っている部分だからか
自分自身でも気がつきやすいのでしょうか。。。眠っzzz



まず兆候として明らかに日本語も変になるし、英語も変になる...タラ~
(無論、レッスンの際は「変」にならないよう最大限気をつけていますが...( ̄^ ̄)ゞ)



言葉をかんだり、舌の筋肉がうまく動かなかったり...笑。
文章を書こうとするとそれがもっと顕著になる鉛筆がーん



「う~ん...なんか...この文脈...変。怪しい...汗
と自分で書きながら感じるから、あえて知人にチェックしてもらう。
「うん、ま、いいんじゃない?」
知人からはだいぶ人ごとで軽めなGoサインをもらい、
翌日もしくは翌々日、寝かせてから自ら気づくミステイク...がーん笑。
そして、なんでこんなミスしたんだ...?とプチ自己嫌悪になるのです悪魔ダウン




まぁプチ自己嫌悪、といえど世の中、
教材となっているテキスト(教科書)や辞書でさえ本
ときに間違っていることがあるので
私のプチエラーごときでグダグダしている場合ではないのですが、笑ベー





そんなわけで、疲労というのは
ミステイクと自己嫌悪を産み出すだけで
効率の良いものは何も生み出さないですね...パンダ





余談ですがだいぶ前に、一度お会いした沖縄の経営者で


「我々は無休で働いているんだ、従業員は休みがあるだけマシ。」
「従業員は我々の気持ちなど分かるまい。まず無休で働いてみればいいのに、笑」



などと元気に豪語されている方がいました。。。エイサー




さてこの方、果たしてどれほどの成果を出しているのか、
無休で働いて豪語できる元気があるということは
日々、一体どれほど『真剣な想い』や『エネルギー』を込めて
仕事をされているかは、私には少々謎です...f^^;





ま、人のことはさておきニコニコ私にはやはり、
「真剣に取り組む時間」「徹底したリラックスの時間」が必要のようですカフェ




お疲れかな?と感じるときは、Sさんから頂いた
美味しいオーガニックコーヒーでリラックスですラブ

お疲れのサイン


Sさん、いつもありがとうございます指輪キラキラピカピカ





今回は最近、ミステイクをしている私自身へ送る一言、笑。


"To help yourself, you must be yourself. Be the best that you can be. When you make a mistake, learn from it, pick yourself up and move on."

-Dave Pelzer
(An American author)



「自分自身で事を成すには、まず、貴方が貴方自身でいることである。最善を尽くせばよい。間違いをしてしまったときにはそこから学び、自らを起こし上げ、そしてまた前に進めばよい。」

-デーヴ・ペルザー
(アメリカ人・作家「Itと呼ばれた子」著者)




同じカテゴリー(心に響く言葉)の記事
強さと自信の在り処
強さと自信の在り処(2015-03-30 16:55)

生徒の皆様へ感謝。
生徒の皆様へ感謝。(2014-12-27 21:32)

前に進む
前に進む(2014-12-06 13:08)

美しい場所を作る人
美しい場所を作る人(2014-12-05 17:13)


Posted by 英会話教室Kerria at 09:36│Comments(0)心に響く言葉教室の窓便り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。