キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2016年06月21日

自然は語る(ショートフィルムの紹介)

英会話教室Kerriaですうさぎ



梅雨が明けた瞬間に
すっかり夏になりました晴れ

そして今日は夏至です。。。やし


生徒さんからの情報によると
今年は昨年よりも海水温が上昇しているようで
かなり大型の台風が来るのではないか、とのこと見ザル


大型台風は人にとっては脅威となりますが
自然界にとってはとても有難いもので

例えば暑すぎると死んでしまう珊瑚たちもさんご礁
台風が来ることによって気温・水温が下がり
生きやすい環境が整う、という
云わば、バランスを整える現象なわけです。。。ふたば


自然の力は本当に素晴らしいです。。。ヒミツ



。。。と電球




本当は他の話をしようとしたのですが(*ノωノ)汗



自然現象の話をしたら
紹介したいショートフィルムを
ふと思い出しました電球



生物多様性の保全と
人間社会が自然と調和することを
ミッションとした国際NGO
『コンサヴェーション・インターナショナル』
から発信されたショートフィルムですリボン


観てねピース





英語ではこのように言っていますマイクピカピカ


I am home.
I give you comfort.
I shelter your family.
See me for who I am.
Home, sweet home.
I am your refuge.
I am the floor that supports you.
The foundation that keeps you steady.
The walls that give you shelter.
The roof that protects you.

I am your home.

If you don't take care of me,
I cannot take care of you.




敢えて和訳はしませんヒミツ

知りたい方は自分で頑張って調べて
言葉そのものの力強さを感じてくださいねラブキラキラ 





同じカテゴリー(心に響く言葉)の記事
強さと自信の在り処
強さと自信の在り処(2015-03-30 16:55)

生徒の皆様へ感謝。
生徒の皆様へ感謝。(2014-12-27 21:32)

前に進む
前に進む(2014-12-06 13:08)

美しい場所を作る人
美しい場所を作る人(2014-12-05 17:13)

優しさを植える人
優しさを植える人(2014-11-27 23:28)


Posted by 英会話教室Kerria at 21:43│Comments(0)心に響く言葉
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。