キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2014年08月05日

空を満たし、満を空にする

こんにちは、
英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ



今日は爽やかで心地よい天気です晴れ
もしかして嵐(台風)の前の静けさでしょうか...ヒミツ



先日、朝のレッスンで生徒のCさんから
心ホッコリする差し入れプレゼントを頂きましたふたばハート



スターバックスコーヒーカフェ
しかも、私の好きなソイ・ラテ~びっくり!ハート

空を満たし、満を空にする


分かってるかもしれないけど...



ソイ(Soy)= 豆 (醤油の"Soy sauce"もここから来てます)
ラテ(Latte)= 乳 (ちなみにLatteはイタリア語ですネコレ!




豆乳って、場合によっては少しクセがありますが
スターバックスのソイラテは殆どクセを感じませんキラキラ 
麦芽コーヒーみたいな味ですごく飲みやすくて美味しいですピースハート


私としては、牛乳や卵類をもう好まなくなったのでパー
(...というか、発酵食以外の乳製品は欲しなくなりましたニコニコ


コーヒーはもっぱらミルクなし、または豆乳です宇宙人




時折スタバ以外のカフェ等に行く機会がありますがカフェ
しかし、ほとんどのところがクリームか牛乳は使っていても
豆乳を置いているところはまだまだ少ないですね...タラ~




うむむ。。。残念。。。ギザギザ




豆乳、もっと浸透してくれないかな~と
心密かに願っている私です。。。ヒミツ流れ星





Cさん、爽やかな朝に
美味しいコーヒーの差し入れカフェ
と~っても嬉しかったですラブ


本当にありがとうございました花束ハート




いつもお肌キラキラピカピカとてもステキなCさんに
今日はアリス・R・ロングウォースさんからのメッセージをお送りしますマイクピカピカ


"I have a simple philosophy:
Fill what's empty, and empty what's full.
Scratch where it itches."


-Alice Roosevelt Longworth


「私の哲学は至ってシンプルである。
空(カラ)を満たし、満は空(カラ)にする。
痒いところを掻く-それだけである。」

-アリス・ルーズベルト・ロングウォース
(アメリカ人・作家 / セオドア・ルーズベルト元アメリカ大統領の娘)





同じカテゴリー(心に響く言葉)の記事
強さと自信の在り処
強さと自信の在り処(2015-03-30 16:55)

生徒の皆様へ感謝。
生徒の皆様へ感謝。(2014-12-27 21:32)

前に進む
前に進む(2014-12-06 13:08)

美しい場所を作る人
美しい場所を作る人(2014-12-05 17:13)


Posted by 英会話教室Kerria at 12:06│Comments(0)心に響く言葉教室の窓便り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。