キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2014年08月04日

時間は人生のコイン

こんばんは、
英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ



またもや次なる台風が沖縄に近づいているみたいですね...雷
最近バルコニーのプランターやテーブル、
植物達を入れたり出したり繰り返し、笑。
先日の台風が去って、昨日ようやくプランターらを外に出したばかりですが
また台風襲来に向けて皆共を室内に避難させきゃなぁ...ハァ...ぐすん
(昨日作業などしないでそのまま中に避難させっぱなしにしておけばヨカッタ...ガ-ン)




さて、またまた嬉しい差し入れ頂戴致しましたプレゼントキラキラ 



遠くは名護から毎週通って下さっているSさん車
小さなお子様を2人育てながら、一緒に英会話勉強にも励んでいます鉛筆




先日レッスンにいらした際に
なんと、束いっぱいのお花と、そして
大・大・大好きなマンゴーをもってきてくださいましたびっくり!ハート


時間は人生のコイン時間は人生のコイン


上のこのお花、何のお花だと思いますか!?







ランの花??








そう、私も最初はそう思いました宇宙人







いえいえ、なんとこの花、





「ウコン(うっちん)の花」





なんだそうですびっくり!びっくり!びっくり!





あ、ちなみに英語でウコンは
Turmeric(ターメリック)ねコレ!




カレーの香辛料としてもよく使われていますごはん
(誰でも分かるかf^^;)




ちなみに花そのものは
特に変わった香りはしませんピース






今はウコンの花は時期なのでしょうか黄ハイビスカス






またお花のこと
ひとつ勉強になりました本






そして、マンゴーも。。。ピカピカ





マンゴーって小さいのでも結構高いんですよね...汗汗





大事に頂きますキラキラ 





Sさん、いつも心温まる差し入れ
教室のことをいつも大切にして下さり
本当にありがとうございますうわーんハート




今日はSさんへ、カール・サンドバーグさんからのメッセージを送ります花束
(読んでくれてるかな~。。。ハート


"Time is the coin of your life. It is the only coin you have, and only you can determine how it will be spent. Be careful lest you let other people spend it for you."


-Carl Sandburg
(An American poet)



「時間とは、人生に与えられたコインのようなものである。それは貴方だけが持っているコインであり、そのコインをどう使うかは貴方自身のみが決められるのである。使い方には十分に気を付けるとよい、さもなくば、ほかの誰かが貴方のコインを使ってしまうのだから。」

-カール・サンドバーグ
(アメリカ人・詩人)





同じカテゴリー(心に響く言葉)の記事
強さと自信の在り処
強さと自信の在り処(2015-03-30 16:55)

生徒の皆様へ感謝。
生徒の皆様へ感謝。(2014-12-27 21:32)

前に進む
前に進む(2014-12-06 13:08)

美しい場所を作る人
美しい場所を作る人(2014-12-05 17:13)


Posted by 英会話教室Kerria at 21:39│Comments(0)心に響く言葉教室の窓便り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。