キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2014年04月19日

花にお湯?!

こんにちは。
英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ



一昨日教室のお花を入れ替えました花束




今回購入したお花は『ダリア』
香りのいいユーカリを少しだけ
お花屋さんに小分けしてもらいましたラブハート


花にお湯?!


1本でも十分な存在感でゴージャス赤ハイビスカスピカピカ




特徴として茎が太いダリアは
水をよく吸うのだそうです汗汗


なので、お花に元気がないときは
茎の先端を一度お湯につけるといいですよ
とアドバイス頂きました指輪キラキラ





花にお湯~!?!?!?!?!?






初耳でしたびっくり!





「湯上げ」というやり方だそうです鉛筆


もちろん花の種類によってですが
お湯に10秒程つけると
茎の先端からポコポコと水泡がでるのだそうです。
そうすることで水を吸い上げる道が開くのだとかコレ!






スゴイなぁ~ラブハート
勉強になりました本キラキラ 
ありがとうございますサクラ




今日は花と人の精神について
アメリカの教育者レオ・ブスカーリアが残した
素晴らしい言葉を紹介したいと思いますマイクピカピカ



"The fact that I can plant a seed and it becomes a flower, share a bit of knowledge and it becomes another's knowledge, smile at someone and receive a smile in return, are to me continual spiritual exercises."

-Leo Buscaglia
(A Professor in the Dept of Education)



「私が種を植えれば、それが花になること、
私が持っているほんの少しの知識を分ければ、それが誰かの知識になること、
私が誰かに微笑むことで、また微笑みのお返しを受けるということ、
それら事実全てが私にとって終わりなき魂の活動なのです。」

-レオ・ブスカーリア
(アメリカ人・教育学教授)






同じカテゴリー(心に響く言葉)の記事
強さと自信の在り処
強さと自信の在り処(2015-03-30 16:55)

生徒の皆様へ感謝。
生徒の皆様へ感謝。(2014-12-27 21:32)

前に進む
前に進む(2014-12-06 13:08)

美しい場所を作る人
美しい場所を作る人(2014-12-05 17:13)


Posted by 英会話教室Kerria at 18:10│Comments(0)心に響く言葉教室の窓便り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。