キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2014年03月04日

眠りは瞑想

おはようございます。
英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ


昨日待ちに待った新しい名刺が届きました~キラキラ 



まずは誰よりも最初に
生徒の皆さんひとりひとりへ手渡しですラブ



今回のものは前回の名刺に比べると
だいぶシンプルに仕上がっていますが
Kerria(ケリア)の名前にあった雰囲気にはなっているかな、
という気はしますGOODGOOD



これからお渡しする方、
あまり期待はせずに待っててくださいネ、笑ベー




ところで。。。みなさん
いい眠りできてますか??



私はというと。。。
以前寝ていた寝室から移って別の部屋へダッシュ
少し小奇麗になったのはいいものの
今の部屋ではまぁ~なかなか深い眠りができないパンダタラ~




かといって変な雰囲気(幽霊とか...ゆうれい笑??)も全然ないし...
...って私が見えてないだけかも、笑見ザル汗



と思い、一度見える人に
『ちょっと、うちの寝室見て。何か変なのいないよね...??』



と半ば強引に部屋を見せました虫眼鏡






『全然。いい感じだよGOOD





ふぅ。。。やっぱり。ヨカッタ汗
取り合えず合格サクラ





しかし。。。びっくり!!




何かが足りない。。。ムカッムカッムカッ







眠りが浅いと疲れが取れないので
これは是が非でもなんとかしたいパンチ!ムカッ





そこで、その人からのアドバイスがコレ電球でしたコレ!



『もっとこの部屋で自分の時間過ごしてみたらどうでしょう?
この部屋にいたいな~という雰囲気づくりですよ』




確かに寝室は
『寝る』以外、ほぼ全く時間を過ごしていません眠っzzz
(だってそもそも「寝室」ですから、ねコレ!



なるほど電球何かが足りない、と思っていた
その『何か』とは



他でもない『自分自身』でした、笑





それで早速素直に実行ダッシュ




日頃、仕事上どうしても「西洋」のパワーを使いますので
仕事から抜けたとき、睡眠時間や休みの日などは
「東洋」の感じにしてみよう、と思い
お香を使うことに。。。




そこで本を読んだり本
音楽を聴いたり。。。音符オレンジ音符オレンジ




つまりは自分自身の空間づくりです本
(この場合、今度はパートナーが眠れない、という現象も時々起こりますね、笑。)





すると。。。





いつもより良い眠りができました~~~くすだまびっくり!びっくり!くすだま






やはり眠り眠るは大事ですね流れ星






眠りについて今回はダライ・ラマ氏より一言マイク



"Sleep is the best meditation."

-Dalai Lama


「眠りは一番の瞑想である。」
-ダライ・ラマ



眠りは瞑想



同じカテゴリー(心に響く言葉)の記事
強さと自信の在り処
強さと自信の在り処(2015-03-30 16:55)

生徒の皆様へ感謝。
生徒の皆様へ感謝。(2014-12-27 21:32)

前に進む
前に進む(2014-12-06 13:08)

美しい場所を作る人
美しい場所を作る人(2014-12-05 17:13)


Posted by 英会話教室Kerria at 11:03│Comments(0)心に響く言葉
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。