キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2019年12月02日

今年はいつもより特別なクリスマスリース作りました♪

英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ




気が付けば12月。。。汗汗



2019年もあっという間、
クリスマスも間近に控えています汗汗



日本のクリスマスは
やれケーキショートケーキ食べるだの、
サンタが来るだのでプレゼント
あまり深い意味まではなく
西洋文化の所詮真似事
過ぎないのでしょうが。。。ぐすん



キリスト教が国教とされる
多くの英語圏国始め、
欧米にとってのクリスマスは
イエス・キリストの誕生祭流れ星
彼らの文化・習慣を理解する上では
切っても切り離せないイベント🎄🎄



家族と集い、絆を再認識し、
互いの存在に感謝する、
神聖で厳かな日でありますキラキラ 




ヨーロッパや北アメリカの
クリスマスは寒さ厳しい季節、
雪が降り、木々の葉は枯れ落ち
緑樹を見ることがないので
クリスマスツリーの存在は
人々に温もりを与えます⭐



人間の社会生活の中で
緑色がないって本当に不思議と
寂しく感じるのですよ~ギザギザ
目もシバシバするしね
ヒミツ



こちらのクリスマスリースや
ツリー等はもっぱらフェイクが
殆どですが、例えばアメリカでは
カットされた天然のモミや松の木が
DIYセンターみたいなところで
売られていたりします🎄🎄



参考までに、どんな木が
クリスマスツリーに向いているか
記載された記事があるので
興味ある方は見て下さい~ピース


The 10 Best
Christmas Trees
You Can Buy




さて私はというと、
今年も恒例手作りの
クリスマスリースを
作成しました🎀

今年はいつもより特別なクリスマスリース作りました♪


いけばなの先生のご指導を仰ぎましたおすまし
材料はリボン以外は全て天然素材🌲


今年はいつもより特別なクリスマスリース作りました♪


実は今年のクリスマスリースは
いつもとはちょっと違いますコレ!



生徒さんが10月に
持ってきてくれた
那覇大綱引きの縄
リース(輪)の土台として
使用しました😊

今年はいつもより特別なクリスマスリース作りました♪


大綱引きの縄が
このように生まれ変わるとは...🌹



とても嬉しい。。。😚

今年はいつもより特別なクリスマスリース作りました♪

今年はいつもより特別なクリスマスリース作りました♪

いつも以上に
特別なリースとなりました指輪キラキラキラキラ 



因みに過去記事で
クリスマスリースの意味
について詳しく書いてますので
こちらも併せて見てみて下さい🙂




そして昨日、日曜には
生徒さんの出入りがないうちに
クリスマスツリーを設置しました✌

今年はいつもより特別なクリスマスリース作りました♪

高さ180cmの大きめツリーは
アメリカ人の友人から
引き継いだ大切な宝物。。。🎁



入口で生徒さんをお迎えしています🎄







同じカテゴリー(教室の窓便り)の記事
おみくじせんべい。
おみくじせんべい。(2021-01-06 18:12)


Posted by 英会話教室Kerria at 14:50│Comments(0)教室の窓便り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。