キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2021年01月06日

おみくじせんべい。

英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ




2021年、明けまして
おめでとうございます日の出



年末年始のお休み、
ゆっくり過ごせましたでしょうか鏡餅




教室は4日からレッスン開始指輪キラキラ




今週は生徒の皆さんに
「おみくじせんべい」
お配りしていまーす😇



おみくじせんべい。


はい、
「おみくじせんべい」
を英語で。。。??











そうです、
Fortune cookies
と呼んでいますねピースハート







私がfortune cookiesの存在を
初めて知ったのは実はアメリカ🇺🇸




25年前ぐらいかなー。。。
昨日のようで随分昔の話であります🤪
(年齢いくつなのアナタ...って質問は❌




中華料理屋でご飯を食べた後に
もらえるクッキーでした🍪
(あまり美味しくない記憶w)




多分中国の習慣だろうに
遠いアメリカで知られていて
中国のお隣さんである日本で
なぜfortune cookies
あまり知られていないのか
謎だったんだけども🤔




数名の生徒さんが




「日本には既に神社とかで
おみくじがあるからじゃないですかー?」




とのご名答😲電球





なるほどー、そうかも。。。たまピヨ





クッキーの中から
出てくるおみくじは
もちろん日本語旗




なのでハート





生徒さん達には宿題として
頑張って英訳してもらいますー🤩





みんなの英訳を
楽しみに待っています🐄ハート







同じカテゴリー(教室の窓便り)の記事

Posted by 英会話教室Kerria at 18:12│Comments(0)教室の窓便り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。