キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2018年10月12日

世界最強のパスポート!!

英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ



つい数日前のニュースで、
「2018年度、世界最強のパスポート」
ランキングが発表されました王冠ピカピカ

世界最強のパスポート!!


一位に輝いたのは。。。
なんと。。。。。。マイクピカピカ




旗 旗 旗 旗 旗 旗 旗 

くすだまくすだまくすだまくすだま日本くすだまくすだまくすだまくすだま

旗 旗 旗 旗 旗 旗 旗 



via GIPHY


(*プロレスファンじゃありません、あしからず...)




でも、どうしてあの
小さなパスポートが
『最強』かそうじゃないか
分かるのか。。。って??




中に埋め込まれている
チップの安全性。。。??


渡航している人の数。。。??




ノン、ノンコレ!コレ!




この勝負、
ビザの申請取得なし、
パスポートのみで渡航できる
国がいくつあるかで
ランキングが決定
されるのでありますエイサー




今年1位に輝いた日本は
つまり『日本国パスポートのみで
入国許可がおりる国が世界一多い』

ということなのですね~王冠びっくり!




今年、ロヒンギャ難民問題で
政治経済が揺れたミャンマーが
暫定的ではありますが
日本をビザフリーの
対象国にしたことが、結果的に
日本を世界最強パスポート国へと
押し上げることとなったようですUPUPアップアップ

via GIPHY




現在、日本がビザなし*
パスポートのみで
入国できる国は190カ国

*ビザなしといっても
滞在期間にもよります...




ビザ申請取得って
結構お金もかかるし
国によっては時間もかかり
面倒な作業の一つ。。。

そして場合によっては
申請を忘れてしまい
空港でトラブル人達もいますぐすん


それが190カ国からも
免除されるって大きい。。。




これは他でもない、
日本政府の弛まぬ努力
日本人の国内外における
日々の姿勢
が生んだ
結果なんだと思いますくすだま


まさに海外から
信頼されている証。。。指輪キラキラ


日本政府の皆さん、
そして他を大切にすることを
常に想い行動とする
日本の人達の姿勢に感謝です花束ハート




因みに、2位に輝いたのは
(私が大好きな)シンガポールラブ
(嬉しいねぇ~エイサー

ビザフリー対象国189カ国
日本とはたったの1国差ですびっくり!!



そして3位入賞は
お隣さんであります大韓民国
そしてフランスドイツ
3国が共に同点で並びましたびっくり!!

ビザフリー対象国188カ国
こちらも2位のシンガポールと
1国差ですニコニコ



詳しいニュースはコチラ下

"Henley Index:
Japanese passport now
world's most powerful"




英語のニュースです、
頑張って読んでみて下さいね~本ぶーん








同じカテゴリー()の記事
私流「旅の仕方」
私流「旅の仕方」(2019-09-11 12:09)


Posted by 英会話教室Kerria at 14:20│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。