キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2018年08月23日

イタリアの旅。。。バチカン市国の恐るべき実態①

英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ



イタリアの旅。。。飛行機


数十年前。。。
生まれて間もなく
カトリック教会で
洗礼を受けさせられた私。。。さかな


そして奇遇にも
同行者のYさんも
同じく赤ちゃんの頃に
洗礼を受けた者であった
ということが発覚キョロキョロ


では、よかったら
この機会にバチカンに
行ってみませんか、
と提案した私うさぎ



てなわけで、時間の都合もあり、
殆どの観光客が訪れるであろう
ローマをすっ飛ばして
バチカン市国へ行くことに。。。




期待満々で電車に乗りましたが
ここがまさか一番最悪
イタリアの旅の記録になろうとは
そのときは思いもしませんでしたヒミツ悪魔




午前中はバチカン庭園散策の
小さなツアーに参加予約していたので
駅を降りるなり急ぎ足で向かいましたダッシュダッシュ



バチカン市国は
東京ディズニーランドよりも
小さい面積、市国とはいえ
特別区にあたっているので
当然ですが入国の際も
パスポートいらずです了解


そして、とにかく毎日
多くの人々が
訪れているらしいので
人の流れに合わせていけば
目的地に到着しますおうち




広大な入り口に着きました鍵

イタリアの旅。。。バチカン市国の恐るべき実態①


ついに来ました、バチカン市国キョロキョロピカピカ



とプチワクワクも束の間。。。



そこでまず迎えてくれるのは
スタッフらしきシャツを着て
首からカードホルダーを提げた
「公式ツアーガイド」と名乗る
多くのガイド達。。。


受付の場所を聞きたくて
声を掛けてみたら
ツアーのリーフレットを渡され
色々必要のない情報を話してくる。。。ガ-ン



時間がないから、
君と長く話してられないんだ汗
ってか受付どこ??
ツアーはもう自分達で
予約してるから大丈夫だから、
と伝えたら、アッサリ
「あそ。じゃ、あっちに真っ直ぐ行って。」
と言われ解放されたけど、笑


さっさと最初からそう言いなさいよぶーん
と思いながらまたまた急ぎ足ぶーんぶーん



後で分かったことですが
この入り口で微笑ましく
迎え入れてくれる
「公式ツアーガイド」とやらは
なんと、


『自称』公式ツアーガイドがーんびっくり!!



気をつけてください、
彼らは200%詐欺師ですムカッパー




まぁ教会に限らず
神社も仏閣も寺院も
何処に行こうとも
大抵入り口は
棚ぼた狙いが多いものだが
それにしても見た目欺しの
狡猾な自称公式ガイド達だゎ~タラ~



しかしこんなやつらを野放しに
何の取り締まりもしていないのか??
バチカンはムカムカムカムカ?????


...とまずプチ怒り、その①爆弾


イタリアの旅。。。バチカン市国の恐るべき実態①


どうにか受付時間に間に合い
庭園ツアーが始まりました。。。ぶーん


イタリアの旅。。。バチカン市国の恐るべき実態①


暑い。。。晴れ炎汗


イタリアの旅。。。バチカン市国の恐るべき実態①


そして、喉が渇く。。。うわーん

イタリアの旅。。。バチカン市国の恐るべき実態①

鳥が羨ましい…うわーん

イタリアの旅。。。バチカン市国の恐るべき実態①



日本のように
ありとあらゆる場所に
自動販売機があればいいが
そんな他者を思いやる
おもてなし精神は一切なく
そこにある水は
献金で作ったであろう
見せびらかしの噴水...がーん

イタリアの旅。。。バチカン市国の恐るべき実態①


あまりの喉の渇きに
移している写真は
殆どが噴水。。。シュノーケル汗

イタリアの旅。。。バチカン市国の恐るべき実態①


バチカンめ...俺たちに噴水の水を飲め、
と言ってるのかムカムカ??
と怒りその②が込み上げる爆弾アップ



ツアー前にせめて
「庭園には水など販売ありませんから
今のうちに買っておいてください」

だとか、ツアー代に水1本
サービスで入れるなりして
聖水です、と少しは
面白いジョークでも言って
客を喜ばせるぐらいの
おもてなし精神が見たかったね
ムカッ
ムカムカ



ツアー中は庭園の説明も
まともに耳に入らず
最早、頭は水の事ばかり...ガ-ン

イタリアの旅。。。バチカン市国の恐るべき実態①



一応写真は撮りつつも、
ツアーが早く終わってほしいことを
願えば願うほど哀しいかな、
時間はゆっくりと流れるもので。。。とけい(3時)うわーん


まさに、アインシュタインの
相対理論性はこのこと。。。砂時計


約1時間半のツアーも
3時間ぐらいに感じましたうわーん

イタリアの旅。。。バチカン市国の恐るべき実態①


ツアー終了後
ようやく水にありついた我々カクテル



お腹も空く頃でしたので
バチカンの檻の中から
一旦外に出てランチを
することにしました......食事



この階段を降りて。。。


そしてこの階段が
次の地獄へ繋がるとは
知りもせず。。。。。。悪魔

イタリアの旅。。。バチカン市国の恐るべき実態①



"When a man sits with a pretty girl for an hour, it seems like a minute. But let him sit on a hot stove for a minute and it's longer than any hour. That's relativity."

-Albert Einstein


「男が可愛い女の隣に座って1時間経っても、
まだ1分しか経っていないんじゃないか、という感覚になるだろう?
その男をまずアツアツのストーブの上に1分座らせてみろ、
その1分はどんな時間よりも長く感じるはずだ。
これが、相対理論である。」


-アルベルト・アインシュタイン




同じカテゴリー()の記事
私流「旅の仕方」
私流「旅の仕方」(2019-09-11 12:09)


Posted by 英会話教室Kerria at 23:22│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。