キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2018年07月28日

西洋美術史と言えばこの人!!

英会話教室Kerriaですうさぎ



イタリア・フィレンツェの旅。。。飛行機



フィレンツェ
古き良きイタリアを感じる街、
そして、街全体が美術館
と言われている程の
歴史と美しさを誇ります指輪キラキラ


西洋美術史と言えばこの人!!
目にする物全てが絵になる。。。びっくり!ハート



銀行で莫大な資産を持っていた
メディチ家の本拠地であるフィレンツェカフェ



当時の最高建築技術を以て
建てたとされる街のシンボル
「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」

西洋美術史と言えばこの人!!


...をはじめとして、
美術品のコレクションも
教科書に出てくるようなものばかり。。。びっくり!





金は力なり、笑王冠





さて、私の場合、
旅は研修の一環であるため
出発前の下準備として
その土地やチョットした歴史等を
前もって予習するように
しているのですが本鉛筆



何せ今回は


『芸術の都・フィレンツェ』




勉強しておきたいことが
多すぎるぞ~。。。がーんがーんがーん
とだいぶ焦っていました汗汗



美術の知識が全くなく
ズブズブの素人である私が
とにかく少しでもいいから
短い時間でアートの知識を
獲得するには。。。



と慌てて手に入れたのがコチラ鉛筆






『怖い絵』でお馴染みの
中野京子教授著です本



私の中では
西洋美術史といえば
もぅ中野京子先生以外
考えられませんラブ
びっくり!!



もの凄く面白く、
とにかく分かりやすいりんご




この本のお陰で美術館での
絵画鑑賞も意味と価値を増し
かなり充実したものとなりました~指輪キラキラキラキラ 



下ウフィツィ美術館の一部下

西洋美術史と言えばこの人!!

西洋美術史と言えばこの人!!

西洋美術史と言えばこの人!!

西洋美術史と言えばこの人!!

西洋美術史と言えばこの人!!

西洋美術史と言えばこの人!!

西洋美術史と言えばこの人!!

西洋美術史と言えばこの人!!

西洋美術史と言えばこの人!!

西洋美術史と言えばこの人!!


中野先生ありがとうございますラブ



ウフィツィ美術館は
フィレンツェに来たら
絶対外してはいけませんコレ!



ツアー等に参加した場合は
2~3時間程(?)時間を割いてくれるらしいです、
が、それでは正直足りないと思いますパンダぶーんぶーん



因みに我々は
ほぼ丸一日費やしましたとけい(3時)カフェ




聖書なしに西洋歴史・美術、
西洋人を理解することは
まず有り得ないな~と
心から感じた一日となりましたうさぎ




因みに英語辞書編纂者で有名な
アメリカ人のノア・ウェブスター氏は
こんな一言を残しています。。。マイク



"Education is useless without the Bible. The Bible was America's basic textbook in all fields. God's Word, contained in the Bible, has furnished all necessary rules to direct our conduct."

「聖書なしの教育など意味がないも同然である。
聖書はかつてアメリカの、全ての分野における基礎教科書であった。
聖書に含まれる神の言葉こそ、
我々が指揮をとる上で必要なルールの礎なのである。」


-Noah Webster



無神論者であっても
バイブルの影響を
全く受けてない西洋人って
正直、まずいない。



まさに、彼ら・彼女らの
礎なんだと思う。。。





同じカテゴリー()の記事
私流「旅の仕方」
私流「旅の仕方」(2019-09-11 12:09)


Posted by 英会話教室Kerria at 09:06│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。