キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2018年07月22日

ダビデ像をこの目で見る!!

英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ




イタリアの旅。。。カフェ



美しいミラノの街に
惜しみつつも別れを告げ
次はフィレンツェへ向かいますうわーんバス

ダビデ像をこの目で見る!!
ミラノの駅バス


イタリアはローマが首都ですが


『古き良きイタリアを感じるのは
フィレンツェだよピース



と周囲の人達が教えてくれたので
我々はフィレンツェを拠点にして
たっぷりとイタリアを感じよう、
と決め、宿泊先も決定しましたおうちキラキラ 



フィレンツェに到着して
まず最初に向かった先は
「アカデミア美術館」

ダビデ像をこの目で見る!!
入り口に並ぶ人々。。。思ったより長蛇ではありませんでしたおすまし


フィレンツェでは
有りがたいことに
毎月初めの日曜日は
複数の美術館が入場無料ラブ



アカデミア美術館も
そのリストに入っているので
我々もその特典を
利用しないわけには
いきませんラブ




この美術館には
歴史教科書にも必ず出てくる
あのピカピカ『ダビデ像』ピカピカ


本物が存在しています指輪キラキラキョロキョロ指輪キラキラ



ダビデ像をこの目で見る!!


ダビデ像の手前左右には
ミケランジェロが手がけた
その他彫刻作品、未完成品。。。


ダビデ像をこの目で見る!!


未完成のままなのは
作者であるミケランジェロ自身が
あえてそうした可能性がある、
とも言われているのだそうで
ミケランジェロの囚人と呼ばれていますびっくり!

ダビデ像をこの目で見る!!

ダビデ像をこの目で見る!!


芸術家のことですから
きっと嫌いな人達ムカムカ
思い描きながら
彫ったのであろうか。。。ヒミツ


彫刻の石に閉じ込め
自由を得ることがないように
あえて中途半端な
作品ににしたのでは??


などと想像すると
面白いですねピース





そしてその奥にまします
有名な「ダビデ像」キラキラ キラキラ 



なんと、その高さ、



4mびっくりびっくりびっくり
がーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーん


ダビデ像をこの目で見る!!


写真を通して見るだけでは
「ふぅ~ん...教科書と同じだしガ-ン
としか感じないのでしょうがッアガ!(痛い!)


実際に肉眼で見てみると虫眼鏡
この像がまるで私達のように
息をしているかのようでぶーん


ふと、ダビデ像が
冷たい石の塊であることを
忘れそうになりますびっくり!びっくり!びっくり!


ダビデ像をこの目で見る!!

見て下さい、
この血管の筋びっくり!!びっくり!!びっくり!!



レオナルド・ダ・ヴィンチもですが、
ミケランジェロも両者ともに天才で狂人、
学ぶことには徹底的だったようで、


人体を知る為、
死体を切ったりして
毛髪や皮膚感まで
研究していたのだとか。。。がーん



天才とは恐るべしもの。。。ガイコツ



因みに英語では、
この美術館のことを


"The Temple of Humanism"


とも呼んでいるようですが
日本語には...うぅーん...
訳しずらいな。。。ガ-ン



Templeと言ったら「寺・寺院」
Humanismと言ったら「人間主義」


人間主義の寺。。。おうち


なんじゃ、そりゃ。。。
って直訳したら思うけど汗


つまり、ここには神ではなく
『人間が作り出した芸術の最高峰』
が実在するわけで、
まさに我々人間が
(天才的)人間の産物を
拝む場所である、


といえば
ご理解頂けるでしょうか。。。??



ダビデ像は、とにかく
「美しい」の一言につきますカクテル



一見の価値アリですびっくり!!




ところで、ダビデって誰だよ...って??



旧約聖書に出てくる青年、
スーパーヒーローのことです本ピカピカ




やはり聖書なしに
西洋の歴史は
存在しないようです。。。ショートケーキカフェヒミツ





同じカテゴリー()の記事
私流「旅の仕方」
私流「旅の仕方」(2019-09-11 12:09)


Posted by 英会話教室Kerria at 23:28│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。