キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2018年07月02日

イタリアの旅。。。ミラノ到着

英会話教室Kerriaですうさぎ



今回の台風プラピルーン、
夜中~明け方の間で
駆け抜けてくれましたねダッシュぶーん



雨風の音が凄かったので雷
私は耳栓をして寝ましたよコレ!
(旅の際は機内使用にも便利です)


ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば


さて、イタリアの旅。。。飛行機


色々と事情があり
(↑↑シツコイ、ww)

最初に訪れる場所は
ミラノとなりましたエイサー



同行の生徒さんと私自身の
プライバシーを一定距離守りつつ
予算も考慮する為、
今回はAirbnbを通して
現地の家を一棟借りおうちピカピカ

イタリアの旅。。。ミラノ到着
バルコニーからの眺め


借りることが決まった後の
家主さんとのやりとりは
イタリア語か英語ですメール



私はイタリア語の知識はないので
英語でやりとり。。。親切な家主さん。。。カクテル
とってもスムーズに進みましたメールニコニコピカピカ



因みに1軒家を丸ごと借りて
宿泊代は2人で割って
1人あたり1泊¥5000程びっくり!!



当然キッチンも洗濯機も付いてるし
Wifiも完備、来てすぐに、まるで
自分の家かのように過ごせますおうちハート

イタリアの旅。。。ミラノ到着


洗濯機は全てイタリア語だった為
使用するのに少々苦戦汗汗

イタリアの旅。。。ミラノ到着


でも、これもまた楽しいラブ



言語は、まさにこうやって
四苦八苦しながら、
あれかな、これかな、と
たくさん間違えたりして笑いながら
記憶に叩き込んでいくが一番ですGOOD



しかし、イタリア語が
アルファベットでヨカッタ...ニコニコ汗
Googleですぐに
調べられますからねパソコン



ヨーロッパの神に感謝、笑キラキラ 



日本語を含め、
アルファベットを使用しない言語だと
最早調べる術もなく、お手上げでしたベー
(在日外国人の苦労は計り知れないな...)



宿泊先の向かいには
小さなベーカリーキョロキョロハート

イタリアの旅。。。ミラノ到着

イタリアの旅。。。ミラノ到着


朝食はここで取りましたカフェ

イタリアの旅。。。ミラノ到着

イタリアのカフェで
飲むことができるコーヒーは
何処も大体€1.20-50
(¥150-180位)と
かなりお手頃価格カフェラブ



日本のカフェのコーヒーは
美味しいけど高い。。。ぐすん
イタリアみたいにもぅ少し
手頃に飲めたらいいのだが。。。カフェ



パンやペイストリーも
日本に同じく美味しいですGOOD

イタリアの旅。。。ミラノ到着


朝食を済ませた後は
ミラノのドゥオーモに向かいます。。。あしあとあしあと




同じカテゴリー()の記事
私流「旅の仕方」
私流「旅の仕方」(2019-09-11 12:09)


Posted by 英会話教室Kerria at 15:23│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。