キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2018年04月04日

生徒さんと一緒の海外研修♪♪

英会話教室Kerriaですうさぎ



ブログ更新が止まっていた3月。。。パー



何をしていたか、というと。。。言わザル



はい、いつも通り
教室のお仕事に勤しんでましたガッツポーズ
というのは勿論のことエイサー



実は、数日間
数名の生徒さんと一緒に
『海外研修』
実施しておりました~キョロキョロ





海外研修先は




なんと。。。






キラキラ シンガポールキラキラ 


生徒さんと一緒の海外研修♪♪

生徒さんと一緒の海外研修♪♪



シンガポールは
多民族国家ともあって
様々な宗教観も勉強しやすく
私にとってお気に入りの国うさぎサクラ




また、新興国でもあるので
女性一人でも安心して行けるし
外からの人々の往来も多いからか
現地の人々は観光客に対し
とても親切に接してくれますリボン



そして、沖縄からそう遠くはない、
ということも大きなポイントコレ!



時差も1時間、
移動時間も1日あればいいので
仕事がある方も土日を利用するなど
2-3日休みが取れれば行けるのです丸得ピカピカ



今は沖縄から
直行便も出てますからねコレ!ピース




そのシンガポールについて
いろいろと話をしていたのは
今から数年前のこと砂時計とけい(3時)




とある生徒さんが
「いつか、先生も一緒に
みんなで行きたいですね~ニコニコ

と提案していたのですが



まぁその当時は
それが現実になろうとは
考えてもおらず汗



「ははは、そうですねニコニコ
いつか実現するといいですね、
楽しい研修になりそうですねぇうさぎ




とだけの会話(※)で終わっていましたカフェ



※こうぃう、「ただの夢」みたいな話を
英語では"a pipe dream"と呼んでます
ピース




まさか、数年前にした
その何気ない会話が
実際にこの3月
実現することになろうとは。。。びっくり!





嬉しかったな~ラブ




さて、シンガポールに到着して
翌日の朝は、モックンならぬ、
「ヤックンカフェ」で朝食食事カフェ
(フックンは何処へ。。。ベー?笑)

生徒さんと一緒の海外研修♪♪

生徒さんと一緒の海外研修♪♪
注文中。。。



その後「アラブ・ストリート」へ。。。


生徒さんと一緒の海外研修♪♪
モスクを目印に歩く一行赤しまぞうり黄しまぞおり青しまぞおり

生徒さんと一緒の海外研修♪♪

生徒さんと一緒の海外研修♪♪
モスク内で祈りを捧げる人々。


アラブストリートにいる友人にも
みんなで挨拶に行ってきましたたまピヨ

生徒さんと一緒の海外研修♪♪


チャイナタウン近くにある
ヒンドゥー寺院では
ちょうど結婚式を挙げたばかりと
思われる新婚さんを目撃花笠ハート

生徒さんと一緒の海外研修♪♪

生徒さんと一緒の海外研修♪♪
ヒンドゥー寺院入り口


生徒さんと一緒の海外研修♪♪

寺院内にいた
インド系の女性達とも交流しましたラブ



そして現地に住む
友人と一緒に食事食事ラブ

生徒さんと一緒の海外研修♪♪

生徒さんと一緒の海外研修♪♪




リトル・インディアにある
夜のヒンドゥー寺院にも。。。

生徒さんと一緒の海外研修♪♪

生徒さんと一緒の海外研修♪♪

生徒さんと一緒の海外研修♪♪


インド系住民のドン・キホーテ、
「ムスタファ・センター」にも行きました青しまぞおり

生徒さんと一緒の海外研修♪♪


楽しかった。。。ハート
そして、とにかく歩いたあしあとびっくりびっくりびっくり



一緒に旅を共にしてくれた
みんなに、心から感謝指輪キラキラ




そして快く私たちを歓迎してくれた
現地の友人らにも本当に感謝ですリボン




自分一人ではとても
現実化しそうにない
と思っている夢も、



自分なりに想いを描き、
話をし、仲間と共有すれば



その仲間達が賛同して
一緒に叶えることができるんだ、
と心から感じましたカクテル




夢は、描いて共有すれば
いつかカタチになるんですねラブ





さて、次は何処へ行こうか。。。笑ベー



"The world is a book
and those who don't
travel read only one page."


-Augustine of Hippo


「世界は本である。
旅をしない者は本の
たった1ページを
読んでいるに過ぎない。」

-アウグスティヌス





同じカテゴリー()の記事
私流「旅の仕方」
私流「旅の仕方」(2019-09-11 12:09)


Posted by 英会話教室Kerria at 23:01│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。