キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2017年04月07日

好きこそものの上手なれ。

英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ



4月に入り、沖縄も
すっかり春らしい天気。。。花花花

花屋さんにも春らしい
色とりどりの香り良い花が並び
見るだけでも気分があがります花束



そんな私自身は今
日本のいけばな(草月流)を
習っていますニコニコチョキ


教室を始めたころに
少しずつ部屋に
生花を飾り始めたのがきっかけで
すっかり花が好きになりました花束
(以前は花にはあまり目を向けないタイプでした、笑)



その後、以前から興味があった
「いけばな」の教室へ。。。



少しずつではありますが
いけばなを通して
日本の伝統、文化、
美の捉え方、思考といった
感性を掴めたら
。。。

と、ゆ~っくり学んでいます、笑だんご



歩みは遅いがひよこ
好きこそものの上手なれ、ですピース

好きこそものの上手なれ。


いけばなを学ぶことによって
私がまず何より得られることは
自分自身が「生徒」になれることうさぎ


そして、日本の感性を体得できることコレ!ラブ



外国の言葉で物事を伝えるからこそ
必要とされるのが自国の知識と感性ピカピカ
(外国人と話し始めたら必ずぶつかる自身の引き出しや知識の壁びっくり!!


「なんとなく」といった『抽象的』な感性
『具体的』な言葉の世界へ落とし込むのが
理論や説得で理解される英語の世界ですキョロキョロ




まずは学んでみること。
何でも最初から上手な人はいないびっくり!!



とにかく好きであり続けることの先に
見えてくるものがあるわけです虫眼鏡



華道然り、そして外国語の習得もまた
好きであり続ける先に
見えてくるものがたくさんあるものですうさぎふたば



"Do what you love; you'll be better at it. It sounds pretty simple, but you'd be surprised how many people don't get this one right away."

-LL Cool J
(An American rapper, actor)


「とにかく好きなことを情熱を持ってする。そしたら、そのうち上手くなるものなんだ。
結構簡単に聞こえるだろう、でも案外それ分かってないヤツ多いって知ってるかい?きっと驚くぜ。」

-LL クール J
(アメリカ人・ラッパー・俳優)




同じカテゴリー(教室の窓便り)の記事
おみくじせんべい。
おみくじせんべい。(2021-01-06 18:12)


Posted by 英会話教室Kerria at 16:51│Comments(0)教室の窓便り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。