キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2016年12月08日

釣れたて新鮮イカが来た!!!

英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ



当教室の生徒さん達。。。
多才で多趣味な方が多いのですが

そんな生徒さんの中で
夏は居酒屋で飲食に明け暮れビールジョッキ
冬になると「釣り」にハマるKさんから




なんと。。。キラキラ キラキラ 





超嬉しいプレゼントを頂きました~~~プレゼントラブハート

釣れたて新鮮イカが来た!!!


カットの仕方が分からない私を気遣い
綺麗に下ごしらえまでして
持ってきてくれたんですよキョロキョロびっくり!!


釣れたて新鮮イカが来た!!!


釣れたての新鮮なイカなんて。。。
もぅ何年。。。いゃ。。。
何十年食べていないだろうか。。。見ザル



居酒屋などで
イカの刺身を注文して
食べたことはあっても

やっぱり子供の頃に食べた
釣れたて新鮮な味には敵わず
最早、幻の味と化していた
新鮮なイカ。。。宇宙人音符オレンジ




そんなまさかの生鮮を頂きました宇宙人指輪キラキラ




早速、ボディの部分は
刺身(イカそーめん)にして。。。沖縄そば(箸)ハート



大興奮の為、刺身の写真を
すっかり取り忘れてしまいましたニコニコタラ~




そして足の部分は
天ぷらとかにしたらいいかも、
とのことでしたが


今回は短めにカットして
レモンオイルと塩コショウ
シンプルな味付けにして、
野菜を添えてみましたコレ!ラブ

釣れたて新鮮イカが来た!!!


この日は柔らかくなってきたアボカドがあり
傷んでしまう前に食べておこうと
一緒に添えたのですが
入れなくてもいいと思いますおすまし


アボカドは魚(マグロやサーモン)
一緒にいる方が相性よさそうですさかな




Kさん、新鮮なイカのプレゼント
本当にありがとうございますラブハート



また釣れたら知らせて下さい、笑シーサーオス


今度は物々交換で
ビールオリオンビール缶ビールジョッキ沢山用意しておきます了解ハート






同じカテゴリー(教室の窓便り)の記事
おみくじせんべい。
おみくじせんべい。(2021-01-06 18:12)


Posted by 英会話教室Kerria at 11:13│Comments(0)教室の窓便り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。