キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2015年05月28日

米国婦人福祉協会の親睦会へ参加しました。

こんにちは、
英会話教室Kerriaですうさぎ




チョット晴れ間が見えたり、
かと思えば大雨になったりと、
相変わらず沖縄らしい天気が続いている日々。。。雨


ジメッとしている天気を嫌う人は多いですが
寒くもなく暑くもない梅雨の時期は
私的には過ごしやすくてなかなか好きですおすまし





さて、今月はとても素晴らしいことがありました指輪キラキラ
(今月は...に限らず、いつも素晴らしいことだらけですがラブ



今回、米国婦人福祉協会のメンバーである
アメリカ人の友人からお声掛けと招待を頂き
ありがたくも同協会の親睦会に参加することができたのですうさぎハート


米国婦人福祉協会の親睦会へ参加しました。

パーティー会場


米国婦人福祉協会の親睦会へ参加しました。

親睦会プログラム



「米国婦人福祉協会」は今から60年以上も前、1952年に
Ryukyu American Welfare Council(琉球・米国福祉評議会)として発足リボン


日本・沖縄・アメリカと、政治、宗教、文化、その他、様々な違いはあれど
『誰かの力になりたい』と思う優しさは人として共通であるという想いを基に
国境という垣根を超えて、基地内外の福祉施設や学校(子供達への奨学金制度等)へチャリティー活動を通して様々な支援活動を行っている団体ですサクラ


この60年の間に団体名は変わりましたが、
当時の想いと活動は世代交代した今も変わらず
婦人(軍人・軍属の奥さん達)へしっかりと受け継がれていていますふたば





マスコミはじめ、世間の人々は
悪いことを話題にしたり指摘して突き合ったりして
「あ~でもない、こ~でもないムカムカ
みごとな評論家ぶりを発揮していますマイク




それも結構、笑ニコニコ
(やりたい人はご自由に。。。)






でも、世の中そのようなネガティヴ軍団をよそに
影ながらコツコツと、地道に、『誰かの力になりたい』
『国境を超え、互いに支え合い分かり合える友でありたい』と想い、
行動している人々がいる。。。





それが、60年以上にも渡って続けれられていること。





私は、この福祉協会のメンバーである友人に招待されるまで
このような活動が、実際こうして水面下で行われているとは知りませんでした見ザル





今回、このような素晴らしい機会をくださった友人へ心より感謝です花束





そして、米国婦人福祉協会の皆さんの想いと行動に
心からお礼を申し上げます。ありがとうございますリボンピカピカ



"The most beautiful things in the world cannot be seen or even touched - they must be felt with the heart."

-Helen Keller


「世界で一番美しいものというのは、見えたり触れたりできるものではないのです。
それらは心で感じるものなのです。」

-ヘレン・ケラー




同じカテゴリー(クロスカルチャー)の記事
イースターって何?
イースターって何?(2021-04-04 19:30)


Posted by 英会話教室Kerria at 19:14│Comments(0)クロスカルチャー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。