キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2020年12月22日

欧米ではクリスマスツリーはいつ片付けるのか?

英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ





今週はクリスマスを意識して
つい先程赤い花を飾りました指輪キラキラ


欧米ではクリスマスツリーはいつ片付けるのか?



本当はバラがよかったんだけど
花屋になかったため
カーネーションが代役を勤めています
🌹ハート




さて今日はクリスマス・ツリーの話。。。🎄






12月を演出するクリスマスツリー、
みんなの家にも飾ってますか??





折角飾ったのに、
クリスマス(12/25)が過ぎたら
さっさと片付けて、今度は
正月の準備しなきゃなー。。。眠っzzz
あぁ...大掃除もあるんだーがーん



と、多くの日本の皆様は
大忙しの冬だと思います雪汗
(寒いからこそ身体動かせ、とがーん?)





日本旗では12/25を境に
あっという間に姿を消してしまう
クリスマスツリーですが、
果たして欧米諸国でも
同じなのでしょうか🧐




まさかのしめ縄とか
門松を飾り始める??
🎍🤪





冬の欧州や米国、その他
キリスト教国へ行ったことがある人、
または住んだことがある人なら
既にお分かりだと思いますが飛行機
クリスマスツリーは
12/25が過ぎてもしばらく
飾られている
のが
一般的であります🎄




ですので、お疲れの皆さんに朗報です、
慌てて片付ける必要なし🤩🕺





私も欧米流を採用して
日本人のみんなに
たとえ笑われようとも、
すぐには片付けません🤠
(だって...大変だもの😂





年末年始休の期間中、
生徒さんに見られないうちに
衣替えしております😚






さて、では欧米諸国では
いつまでクリスマスツリーを
飾っているのか🤔??






お答えします⭕❌







なんとなんと。。。

















1月6日頃まで
飾っていてOKピース
(一般的に)




via GIPHY







クリスマスの日(12/25)から
数えて12日後まで、
つまり1/6頃までには
片付けた方がよい、と🥺






12日間のうちに
片付けておけば
「厄は回避できる」
のだそうですーw





本当か。。。??
(そういうのは私は信じない眠っzzz






13は裏切り者ユダの番号




欧米人らにとっては
忌み嫌われる数字でもあり
12日間を猶予期間と
しているのかもしれません。。。🤔





一方で日本の正月でも
しめ縄・門松などは
「松の内」と呼んで
1月7日までを
期間としています⛩




調べてみたところ
お粥を食べてから
取り外すんだそうですーごはん





1月6日迄のクリスマスツリー🎄
1月7日迄の正月飾り。。。🎍

時差も考慮しましょう🕰





全然違う伝統行事にも関わらず
なんだか不思議な一致を感じますね📡宇宙人ピース




We're living in such a small world:)🌏






同じカテゴリー(クロスカルチャー)の記事
イースターって何?
イースターって何?(2021-04-04 19:30)


Posted by 英会話教室Kerria at 22:42│Comments(0)クロスカルチャー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。