キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2015年04月24日

バードライフ・インターナショナル

こんにちは、
英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ




先日、ひょんなことから
バードライフ・インターナショナル・アジア関係者の方々と
お会いする機会に恵まれましたラブふたば




鳥たちの保護、住みやすい環境づくりをはじめ、
人類と自然が共に折り合い、共存し、守り合い、
それを次の世代へ繋げるにはどうしたらよいか。。。たまピヨ

それを単に夢の話とせず、実際に具現するため、
日々地道に、且つ強い情熱を持って活動されている方々です炎





私自身、無論、鳥のこと・自然のことにおいて
専門知識など全くありません。。。パンダ




ただ、山や海、川の近くに行って車ぶーん


『あぁ。。。マイナスイオンは気持ちいいな~』
『お~、鳥がピチピチ鳴いてるな~』
『キレイな蝶が見れたから、今日はラッキーデーかな、笑』


みたいなことを思いながら
コーヒーを楽しみたい、シンプルなタイプですカフェ





そのことを伝えると



「そう、それでいいのです。専門知識などいいのです。
ただ、無心に『あ~、気持ちいい。自然に触れ合ってヨカッタ』
そう思い、感じるだけで実は充分なのです。」




とおっしゃってくれましたふたば




そして、サイトを後で見ると
このような言葉もおっしゃっていましたマイク





鳥たちに国境はないのです、と。






今回のをとおして
些細なことでも、私なりになんらかのカタチで人と自然の共存と
環境作りのお手伝いができればな~と思っているところうさぎふたば
先方もどうやら同じ気持ちでいらっしゃるようですラブ
ありがとうございますリボンリボンリボン




今後、バードライフ関連でイベント等があれば
当教室からもささやかながら発信していきたいと思いますひよこハート




バードライフ・インターナショナルのウェブサイトはコチラピカピカ
(日本語・英語どちらでもご覧頂けますピース





"Look deep into nature, and then you will understand everything better."

-Albert Einstein


「自然の有様をよくよく観察してみるといい。すると全てがよく解ってくるようになるであろう。」

-アルバート・アインシュタイン



バードライフ・インターナショナル



同じカテゴリー(クロスカルチャー)の記事
イースターって何?
イースターって何?(2021-04-04 19:30)


Posted by 英会話教室Kerria at 11:12│Comments(0)クロスカルチャー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。