キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2014年06月02日

地球の裏側

こんにちは。
英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ



蒸し蒸ししたお天気が続きますね汗
天気予報では『今年は冷夏になるかも』とのことですが
沖縄は今年どんな夏になるのでしょうか。。。やし



そうそう、天気といえば
先日たまたま見た日本のテレビで
冷夏となる原因、エルニーニョの話をしてました宇宙人





その時、とあるコメンテーターがこんなことを。。。マイク






『地球の裏側で起こることが日本にこんなにも影響するんですね...』
(...みたいな感じでした。)





ん...???







地球の裏側。。。???







どこですか、それは...???





えぇ...っと...




地球の裏...地球の裏...





考えれば考える程





分からなくなりました、笑言わザル汗





コメンテーターとしては単純に
南米あたりのことを指したかったのでしょうが...






職業病なのか
どうしても言葉に
敏感になりがちな私...ニコニコタラ~





果たして本当に
地球に裏側が存在するのか...




もしくは地球が平面と信じられていた時代からの言葉なのか...





私なりにもう少し勉強したいと思います...本鉛筆




"The church says the earth is flat, but I know it is round, for I have seen the shadow on the moon, and I have more faith in a shadow than in the church."

-Ferdinand Magellan
(A Portuguese explorer)




「教会は『地球は平面である』という。しかし私は知っている。地球が丸いということを。なぜならば月の影を見たのだから...私は教会よりもむしろ影を信仰してやまない。」

-フェルディナンド・マゼラン
(ポルトガル人・航海者)



地球の裏側




同じカテゴリー(教室の窓便り)の記事
おみくじせんべい。
おみくじせんべい。(2021-01-06 18:12)


Posted by 英会話教室Kerria at 22:33│Comments(0)教室の窓便り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。