キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2020年08月28日

今私が夢中なもの。。。♪

英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ




気が付けば最後にブログ更新して
2週間以上も経っていましたーがーん





レッスンの継続は勿論のこと、
本を読んだり勉強の時間に充てたり
情報収集したり、掃除もしたりと。。。
気が付いたら1日なんてあっという間です汗





ついブログもほったらかしに...Oops...がーんがーん





で、ブログをほったらかしにしていた間
私が最近夢中になっていたもの。。。🙈







それは。。。







アメリカ大統領選挙全国大会😂
(日本では最早オッサン化と言われるのかも...??
アメリカではそんなことないよ笑、Age is just a number.)


今私が夢中なもの。。。♪


前回民主党代表推薦人らのスピーチ、
今は共和党代表側のスピーチが
毎日行われていますーテレビピカピカ






因みにこの全国大会のことを英語では






National Convention






と呼んでいますピース






民主党青組さん、
共和党赤組さん。





どちらのスピーチも
ふむふむーと頷くものがあり、
内容によっては
涙を誘うスピーチもあり、
時間が許す限り
夢中になって聞いていますーとけい(3時)
(私が主に見ているCNNは超左、
極端な偏向報道ぶりが実物です🤭




紅組・青組共々
私にとっては非常に
聞き応えある
魅力的なスピーチで
本当に面白いですニコニコ





因みに今朝の
この夫婦のスピーチは
涙ものでした。。。うわーん


今私が夢中なもの。。。♪


みんなにも生の英語で
伝わるといいなぁと思うキラキラ 






一人でも多くの生徒さん達に
翻訳・通訳なしで英語を理解して
会話も更に拡げる楽しさを伝えたい...
ので、私自身も自分磨き怠れませんガッツポーズキラキラ 






英語の世界の面白さ、
和訳を介さない生の情報鉛筆





それをみんなに感じてもらえるように
私自身も毎日頑張らねばー♪と
ヤル気闘魂注入中です笑ガッツポーズ



おにぎり おにぎり おにぎり おにぎり おにぎり おにぎり  おにぎり おにぎり




あ、先程日本旗では
安倍首相辞任表明。。。うわーん



英語では、「辞任」
Resignation



「辞める」
Resignと言います





医療従事者である
生徒さんとのレッスンがあり
ちょうど安倍さんの健康について
お話をしていたところでした(英語で)




あんなにフラフラになりながらも
仕事をしなければならず、
何を言っても何をやっても
感謝もされず文句ばかり言われる仕事。。。😔



とっても疲れていて
顔色も本当に悪いので
ゆっくり休んで少しでも元気になって
健康になってほしいですうわーんふたば





同じカテゴリー(クロスカルチャー)の記事
イースターって何?
イースターって何?(2021-04-04 19:30)


Posted by 英会話教室Kerria at 19:48│Comments(0)クロスカルチャー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。