キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2020年10月05日

ハロウィーンの衝動買い♪

英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ




10月に入ったので
教室の入口と中に少しだけ
ハロウィーンの飾付けしましたゆうれい




今年はこんなものを
買ってしまった。。。🎃


ハロウィーンの衝動買い♪


初めて入ってみた
お菓子の材料を売ってる店で
見つけた小さな陶器のカップカフェ
多分プリンやゼリー、
ムースなどを流し入れる容器
なのだと思います。。。🍮




可愛さに負けたよ。。。😩😂





1個250円、
衝動買いですーベー





あ、因みに、
「衝動買い」を英語にすると
Impulsive buying
直訳されるわけですが、





「衝動買いしてしまった、テヘペロ♪」
を英語で表現したい場合は、




I bought it/them
without thinking much.

(あまり考えずに買った)



という言い方で
十分だと思います笑コレ!




で、これだけの言い方では
何の感情の膨らみも伝わりませんから、
この文章の前あたりに




"They were so cute and
I just fell in love with them!!"





とか付けたりすれば、
より会話として
色や表情が付くわけですピース





どうしてもImpulsive
という単語を使いたいのなら





I bought it/them impulsively.





って感じですヒミツ






同じカテゴリー(教室の窓便り)の記事
おみくじせんべい。
おみくじせんべい。(2021-01-06 18:12)


Posted by 英会話教室Kerria at 23:14│Comments(0)教室の窓便り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。