キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2019年12月16日

「日本人とは会話が続かない。」pt.1

英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ




「日本人とは会話が続かない」



...と不満を漏らしているのは、
諸外国に散らばる非日本人の
私の友人らであります😂



多くの日本人と
友達になりたいのだが
話が全然進まない、
盛り上がらない、
Yes・Noの返答だけ、
返事待てど暮らせど来ず、
という始末だそうで。。。


私に「日本人、なんでだ?」
質問が飛んでくる次第であります汗




ん??ってか、
日本人ウンヌンじゃなくて
アンタの友達の性格が
そもそも悪いからじゃないかガイコツ??



なんて思っていませんか??




いや、本当にそんなことはありません、
というかとってもいいヤツラです、笑😂





他方、日本人サイド旗




外国人と友達になりたい、
という日本人がいる一方で、
実際に外国人とやらに関わると
『会話が続かない』という
現象が起るのは何故か。。。??




日本人は大概口を揃えて言う。。。





「日本人はシャイだから...テヘペロ♪」ベー
「英語が苦手だから...テヘペロ♪」
ベー





う~ん、私が検証するところ、
それは正直最もな理由ではないねガ-ン





まず、日本人との会話を
観察していると気付くことがある電球




それは『会話が受け身』ってこと見ザル





例えばある日の
日本人の友人との会話コレ!




私: 昨日何した~?

友: う~ん...特に...何かしたかな...
  あ、そうだ、ランチしてきたよ

私: そうなんだ、何処で?

友: ○○ってところ、結構よかったよ♪

私: そうなんだ、何処?北谷?

友: そう、アメリカンビレッジの...blah blah...

私: じゃあ近いね、すぐ行けるね

友: 今度行ってみて~美味しかったから♪

私: で、何食べたの?

友: あれと~これと~...

私: いいね、じゃあ今度私も行ってみるよ^^





という感じの会話。。。



因みに女同士の会話のみならず
男との会話も同じ現象が起きます
コレ!




この会話の一体何処が
『受け身』なんですか??



と思った方✋




はい、もう一度、
会話文をしっかり見て下さい虫眼鏡虫眼鏡虫眼鏡





気付いた方、メール下さい😂


「日本人とは会話が続かない。」pt.1
ドリア屋 in Rycom Shopping Mall...
実は「ドリア」は日本料理っていうね
キノコ





同じカテゴリー(クロスカルチャー)の記事
イースターって何?
イースターって何?(2021-04-04 19:30)


Posted by 英会話教室Kerria at 18:52│Comments(0)クロスカルチャー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。