キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2018年10月04日

台風25号の正体。。。

英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ




もうあっという間に10月。。。がーん




ブログを更新していない間にも
教室では生徒さん限定の
ポットラックパーティーを開催したりくすだま

久々にアメリカから遊びに来てくれた
友人らを魚屋さんに連れて行ったりさかな

そして巷では知事選があったり沖縄本島

これまでにない台風を経験したり。。。雷


生徒さんとも知事選結果を
チョロッと英語で話したりと。。。沖縄そば



ブログの向こう側では
色々と忙しく活動していました了解



ポットラックについては
また後日ブログに書こうかな、
と考えていますピース




それよりも、今は台風25号のこと雷



今回の名前は”Kong-Rey"


Kong-Rey(コンレイ)
カンボジアの、ある少女の名前らしい。。。



ですがッびっくり!!



米軍側の台風情報曰くマイクピカピカ


Rey =スペイン語で「キング」王冠


という意味、つまりその名も




Kong Rey = King Kongびっくり!!びっくり!!びっくり!!


via GIPHY



おぃおぃ、これ以上
最高のネーミングあるのか??
「キングコング」がやって来るぞ!!
と大騒ぎの模様です、笑エイサー




まぁ笑っているうちは
いいのですが~汗



前回の24号(Trami)
生徒さん含め、沢山の人達が
停電や断水を余儀なくされ、
やっと電気が通ったか、と
ホッとするのも束の間、
今回の台風も強いと
されているので少し心配です。。。ぐすん


台風25号の正体。。。

台風25号の正体。。。


砂辺の海岸沿い。。。
Tramiはこんなにも暴れましたがーん
タイルが剥がれて吹っ飛んでますがーんがーん



実際に私も、Tramiで
とっても怖い思いをしました。。。ガ-ン



改めて自然の恐ろしさを
身にしみて感じた時間でした。。。見ザル




そして今回のKing Kong...
もとい、Kong Rey...




暴風域に入っている今、
風の音もどんどん強くなっていますやし雷雷




食料などは非常事態に備え
多めに確保しているので沖縄そば(箸)
生徒の皆さんや近隣で
何か困った方がいれば
いつでも提供できる
教室でありたいと思っていますうさぎ





天気情報に関して
私のお気に入りサイトは
weathernews


在沖米軍側からの
"OTPI(Okinawa Typhoon Pics & Info)"
というサイトもすごくお勧めですピース


ユーモアたっぷりで
且つ迅速で正確な情報を
定期的に発信してくれるので
FBアカウントを持っている方は
チェックしてみて下さいひよこ指輪キラキラ



今晩から明日金曜朝まで
本格的に雨風が更に
強くなるそうです。。。雨雨雨




皆さん、どうか無事に
安全にお過ごし下さいおうちリボン




同じカテゴリー(教室の窓便り)の記事
おみくじせんべい。
おみくじせんべい。(2021-01-06 18:12)


Posted by 英会話教室Kerria at 20:36│Comments(0)教室の窓便り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。