キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2018年07月01日

台風近づき、やっと更新!!

英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ



気がつけば7月。。。サボテン


ブログも全然更新できず。。。タラ~がーんタラ~



更新を心密かに楽しみに
待って下さる方々、
本当にお待たせ致しました。。。見ザル汗


今日は台風のおかげもあり
ゆっくりとした時間を過ごしながら
無事ブログが書けます^^カフェ



因みに更新がいつも以上に滞った6月は
実は色々と、話せば長い事情があり
約10日程イタリアへ
研修へ行っていたのですよ飛行機

台風近づき、やっと更新!!

今回もありがたいことに
生徒さんお一人同行ですびっくり!



遠いから、一緒に行ける人は
まずいないだろうな...
と思っていましたが...
奇跡的にもYさんが同行びっくり!!びっくり!!



ケンカ爆発もすることなく、笑
穏やかな日々の中、

旅先のイタリアでは
獲る知識と気付きが満載キラキラ キラキラ 


10日の旅は正直長いな~と
行く前は思っていたのですが
実際は充実の日々で
あっという間に過ぎていきましたエイサー



同行してくださったYさん、
本当にありがとうございます花束



そして、10日間という
長い期間にも関わらず
理解を示してくださった
沖縄で待つ生徒さん達にも
心から感謝花束



生徒さん達の理解が
あるからこそ叶う
研修なのです。。。リボンリボンリボン



目的を伴う旅は
『国際的見識』を拡げる
大切な時間にもなりますとけい(3時)カフェ流れ星



なので、旅から帰ってきたら
できるだけすぐに生徒さん達に
私が旅先で直接感じたこと、
獲た知識等を全て
お伝えするようにしていますうさぎ



教科書にはない、
見た・聞いた・体験した、
という生の声を
共有するためです本



今回、生徒のMCさんには

「先生、世界中の話聞くのがとても楽しいです、
もっと沢山、あっちこっち旅して下さいね」


と、嬉しいお言葉まで
頂戴致しました。。。うわーん指輪キラキラ



MCさんは元々
教育関係でお勤めの方鉛筆
(今でも関わっているようです)


このように理解を示してくれる
温かい言葉がまた私の励みになります炎



本当にありがとうございますうわーんハート指輪キラキラ



イタリアの話は次回、
長くなりすぎない程度に
少しだけ、ブログでも
共有していこうと思いますピース



"Just to travel is rather boring,
but to travel with a purpose
is educational and exciting."

-R. Sargent Shriver
(An American Politician)



「ただ旅をするのはむしろ退屈である。
しかし、目的を伴う旅は教養になり、
且つワクワクするものである。」

-R. サージェント・シュライバー
(アメリカ人・政治家)





同じカテゴリー(教室の窓便り)の記事
おみくじせんべい。
おみくじせんべい。(2021-01-06 18:12)


Posted by 英会話教室Kerria at 20:41│Comments(0)教室の窓便り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。