キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2017年06月20日

イオン北谷で生け花展示会やってます。

英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ



長い雨だった1週間から
ようやく太陽が出てきました~晴れ曇り


教室から見える海も
少しずつ青い色を取り戻しつつありますやし



さて、英会話とは離れますが
イベントのお知らせですピース



昨日からイオン北谷店2Fで
障害をもつ子供達による
生け花展示会が行われています花束

イオン北谷で生け花展示会やってます。

イオン北谷で生け花展示会やってます。


主催は児童デイサービスみはまさん、
そして、生け花指導は
私が通っている教室の先生ですラブ



そして、展示会案内文の英訳
当教室の生徒さんが担当しました~(*´艸`*)ハート

イオン北谷で生け花展示会やってます。

そしてこちらは原文。

イオン北谷で生け花展示会やってます。

英訳は和訳に比べて
本当に大変だった~。。。タラ~
こんなに大変だったなんて。。。うわーん
と、担当したCさんリボン



訳はまず、ベースである日本語を
しっかり理解していないと
そぅ簡単にできないですよね。。。ガ-ン



母国語だと「分かってる」
思い込んですっかり安心してるけどぶーん


多言語に変換する作業をすると
実は母国語自体よく分かってないな、
と気づかされます見ザルアガ!(痛い!)




Cさん、本当にお疲れさまでしたカフェ


そしてこのような機会をくださった
生け花の先生と主催者へ
感謝申し上げます指輪キラキラ




イオン北谷店2Fの生け花展は
明日21日17:00迄となっております花束




興味ある方は是非
この機会に足を運んでみて下さいピース
(子供達の生け花+案内ボードも見てねうさぎハート





同じカテゴリー(イベントのお知らせ)の記事

Posted by 英会話教室Kerria at 13:02│Comments(0)イベントのお知らせ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。