キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2020年05月15日

陽気な○○と陰気な○○~面白い英語表現

英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ



緊急事態宣言、解除されたようですね旗
これについてはまた後程、
気が向いたらブログで書きますベー



今日は前回の記事
ポジティヴ・ネガティヴの追加分です~ニコニコ
(「またー?」って言ったヤツ、誰だパンチ!ムカッ!)



面白い表現なので
折角だから紹介しようかな、とうさぎ



まず、
あの人はいつも明るい人、とか
暗い人間だ、とか言いたい時は
どうやって英語にしてみましょうか??




He/she's always positive.
He/she's always negative.




はい、オッケーですOK
ちょっと普通過ぎました。。。




他にも

optimistic / pessimistic
cheerful / gloomy


とか色々あるけど、
そこはちょっと置いておいて。。。




実は英語ならではの
面白い言い方もあるのですよピース





それは




Positive Pete

and

Negative Nancy




であります🤴👸



Positive Pete
Optimistic one


楽観主義だけども
ちょっと楽観的過ぎなピート君👦



Negative Nancy
Pessimistic one


悲観主義のナンシーちゃんです笑👧





例えば、こんな風に使ってみては?



This coronavirus pandemic
has affected
so many people's lives
across the globe and
almost everyone is
having a difficult time.
But I don't want to be
negative Nancy
.



(今回のコロナで世界中の多くの人々が
多大な影響を受けていて、ほとんどの人々が
苦渋を強いられている、けれども
私はいつまでも悲観的ではいたくない。)




悲観的なナンシーちゃんって...ガ-ン
男の俺でも使っていい表現ですか??



と心配する
テストステロン溢れる
男性諸君びっくり!!



ご心配なく、
どんどん使って下さい。




因みに性格真反対な
Positive PeteNegative Nancy



どっちもどっち、しかし
PeteとNancyみたいな
真反対な2人が一緒に生活すると
結構うまくいったりするもんだ笑😹




私自身はそうね、なかなか
悲観主義ですよ、テヘペロ笑🤣



Yes, I'm negative Nancy:)チョキ



生徒さん達には自白済み、
全員に否定されてるけどもベー爆弾


陽気な○○と陰気な○○~面白い英語表現
今月はずっと母の日だそうです🍰




同じカテゴリー(英語で言ってみよう)の記事

Posted by 英会話教室Kerria at 21:50│Comments(0)英語で言ってみよう
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。