キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2017年08月23日

アメリカで皆既日食♪♪

英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ



世の中の動きを報道するメディアは
暗い話がお好き。。。うわーん



スペイン・バルセロナでのテロ、
(またムスリムの犯行にしてる...本当かよ、泣ぐすん
アメリカでの白人主義者の動き、
北朝鮮のミサイル...etc.



悲しいニュースが続くそんな中、
今週の初めにチョットだけ
明るいニュースがありました指輪キラキラ



北アメリカ
約100年ぶりの皆既日食

(↑クリックで写真が沢山載ったサイトに飛びますコレ!おすまし


アメリカで皆既日食♪♪


沖縄でも遠い昔に
金環日食がありましたね。。。黄ハイビスカス



あのとき私は小学生エイサー




忘れもしませんカクテルピカピカ



学校は皆既日食という
世紀のイベントだった為
確か休みだったはず。。。コレ!



昔住んでいた家から
母と妹と共に
学校からもらった
眼鏡をかけて虫眼鏡



あの不思議な
日食を体験しました晴れピカピカ



『次この皆既日食を経験するのは
あなた達がとっても年をとって
おばあさんになった頃に
観れるかどうかだよ~』


と母が言っていたので


小学生ながらこのイベントが
いかに特別であるかは
十分に感じていましたキラキラ 


おばあさんになっても
忘れることがないよう
この目にしっかり焼き付けようびっくり!!


と、昼にも関わらず
どんどん夜のように
暗くなっていく不思議な空を
見上げていたことを
今もよく覚えていますうさぎ



そして今回は北アメリカで
多くの人々が世紀の大イベントを
目の当たりにしましたキョロキョロ流れ星



ダイアモンドリングの下で
結婚を誓ったカップルもいるらしい、笑指輪キラキラぶーん
(そんなことしたら簡単には離婚できませんね、笑ベー



因みに英語では
『皆既日食』のことを


Total Solar Eclipse


と呼んでいますピース



ロイター通信の記事も
貼り付けておきますので
興味がある方が読んでみて下さいりんご
下 下 下

Total Solar Eclipse
Spreads Wonder
Across the United States

(世紀の皆既日食がアメリカにマジックを起こす)




あと、昔の歌ですが
ボニー・タイラーの
"Total Eclipse of the Heart"
という歌がありました、笑音符オレンジ



結構有名な歌ですが。。。
皆さん、分かります。。。笑??




アメリカの皆既日食という
世紀のイベントを目前に各ニュースで
そのボニー・タイラーに中継を繋ぎマイク
"Total Eclipse..."を無理やり
歌ってもらっていたのは
なかなかツボでした、笑びっくり!!



一応貼り付けておきます~ベー







同じカテゴリー(英語で言ってみよう)の記事

Posted by 英会話教室Kerria at 23:49│Comments(0)英語で言ってみよう
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。