キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2017年07月10日

生徒さんの結婚式♪♪

英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ



先週末、当教室に通っている
Eさんが無事結婚式を挙げました~黄ハイビスカスハート


参列できなかったのでうわーん
式が済んだら必ず、必ず、
いっぱい写真送ってね~と
お願していたところ(^人^)流れ星



早速今日写真が届きましたキョロキョロハート

生徒さんの結婚式♪♪


嬉しい。。。うわーんうさぎハート





Eさん、いつもステキだけど。。。カクテル




いつも以上にもっとステキ。。。。。。ラブハート




私がEさんを奥さんにしたいよ、笑ベー




あ、そうだ。。。せっかくなので
ここで英会話教室っぽい質問、笑電球ぶーん




結婚を英語では何と言いますか...??



はい、日本人の皆さまも
もカタカナでお馴染み、



"Marriage"
(マリッジ)




ですね。。。はてな




ですが。。。ヒミツ





この単語は実は会話では
あまり出番はありませ~ん、笑アガ!(痛い!)




実際は"Marry""Get married"
"Tie the knot"をよく使いますコレ!



今回であれば、



E-san and S-san married.
E-san and S-san got married.
E-san and S-san tied the knot.


(EさんとSさんが結婚しました。)



って感じですうさぎ



あと、よく訊かれますが
マリッジリングだとか
マリッジブルーとかも
和製英語なので。。。ガ-ン



英語では使いませんですピース





マリッジリングは
Wedding Ring


マリッジブルーは
Pre-wedding Depression



ですので、笑コレ!



「マリッジ」という言葉の出番は
あいにく大変少ないものです宇宙人





さて、お仕事以外では
英会話のみならず三線も習っているEさん三線
会場では三線の演奏もしたんですねびっくり!びっくり


生徒さんの結婚式♪♪


ドレスもよく映える。。。キラキラ キラキラ 
もしかして。。。??
YOKANGさんかなぁ。。。??




超美人さんのEさんですので
本当は顔出ししたいところですが~見ザル汗




Eさんのお顔を直接拝見したい方は
当教室へ、今すぐお問合せください、笑悪魔
(教室のレッスン受講して頂く方限定です、笑悪魔



しっかり者&テーファーのEさん、
そして頼もしく優しいSさん、



ベストフレンズな関係の2人だからエイサー



これからの長い道のりも車
お互いに支えあいながら
磨きあいながら高めあいアップアップピカピカ
輝きを放ち続ける2人になれる指輪キラキラ




と、思いますうさぎ




と、私は信じます、笑ベー





Eさん&Sさん、
結婚おめでとうございますリボンくすだま



"Love your spouse
more than you love
your career, hobbies,
and money.
That other stuff
can't love you back."


-Dave Willis
(An American Voice Actor)




「 仕事よりも、趣味よりも、金よりも、
何よりも一番に伴侶を愛しなさい。
伴侶は愛を注ぎますが、他のものは
あなたのことを愛してはくれません。」

-デイヴ・ウィリス
(アメリカ人・声優)






同じカテゴリー(英語で言ってみよう)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。